2010年09月29日

信州へ 前編





先週金曜日晩からノドに違和感・・・こりゃ風邪かも!?
おまけに日曜日には足をくじき、もしかして昔やった剥離骨折か?

月曜日にはかかりつけ医に行き、やはり扁桃腺が腫れており風邪と診断。
蕁麻疹の薬も飲んでるしで只今薬漬けの状態です。
くじいた足は骨に異常なしとのことで、風邪のために処方された薬が
足の方も完治してくれるらしいからw



最近の私、、、ヤバイわよね。
確かにマイナスエネルギーを浴びてること多々ありで
そういう時って、ちゃーんと身体が反応してくれるんだと認識しましたよ。
先日の横浜へ行った折にオーラ写真を撮ってもらい
その内容に「疲労感がかなりある」と。やっぱりねぇ~(笑)




ちょいと自分を労わる意識で、あまり無理せず頑張っていこうと思います。












さてさて、土曜日から一泊で信州へジョニーさん家と行ってきました。







信州へ 前編





予定ではお昼頃に八ヶ岳自然文化園で待ち合わせ。
ところが、、、、、
またもや我が家の大幅な遅刻により・・・
というのも中央道八王子インターまでの道のり(16号線)が
めっさ混んでおったわけでして汗





ジョニーさんファミリーを長時間待たせてしまいましたよ。
ホントは文化園のドッグランで遊ばせようと思ってたのにね(ジョニーさんごめんね)







とりあえずはせっかくの公園、みんなでお散歩しました。








信州へ 前編












信州へ 前編








信州へ 前編









信州へ 前編








信州へ 前編








とっても気持ち良くて空気は美味しいし~。







信州へ 前編









信州へ 前編









今回ウリをJさんにお願いしてリードのトレーニング。


信州へ 前編


信じられん!リードがゆるんでいるびっくり!
ウリ、やれば出来るじゃん(笑)












信州へ 前編









結坊、ユンタと同じこと出来るの。
Jさんが簡単に教えたんだから凄いよねー。

信州へ 前編









信州へ 前編









信州へ 前編









信州へ 前編








すっかり夕方になり、宿へ向かいましょ。






信州へ 前編







いつもお世話になっております
下



看板犬ララちゃんがお出迎えしてくれます♪








信州へ 前編

到着や否やオーナーが美味しいケーキとウエルカムコーヒーでおもてなししてくださった。
そうそう、やっぱり寒いんです…


暖炉が身体の芯まで温めてくれますよ。

信州へ 前編











ダイニングでそれぞれ、おしゃべりタイム。
それぞれっつーか、Jさんとパパは怪盗業について(笑)










信州へ 前編













そうこうしてるうちディナーの用意ができ
腹ペコ4人は美味しいお料理に舌鼓でございます~。


信州へ 前編









信州へ 前編








いつも多いメニューで今回も私はちょっと残してしまった。
それがね~ジョニーさんって確か少食なはずなのに完食だってw
こりゃびっくりびっくり







まったりタイムで夜更けになり、ジョニーさんと外出。
といっても暖家の駐車場(笑)
今夏に買った線香花火が余り、どうせならお友達と堪能したいから持参しました。



お互い花火を持って写真の撮りっこ。
ちょっと風が強かった^^;






信州へ 前編








信州へ 前編







信州へ 前編








お月さまも撮りたいね~ってわけで。


信州へ 前編




満月ではないけど、空気が澄んでるおかげか眩しいくらいの月明かり。
案外にも明るすぎて撮るの難しかった。



信州へ 前編







「ジョニーさん、もう手がかじかんで寒いから入ろう」とは私。
寒がりジョニーさん、そんな寒くない?
そりゃーそうでしょ。なにせダウンコート着てるんだもんヒミツ

《この晩の気温は6℃だよ!寒いわけだ》








信州へ 前編



またもやおしゃべりタイムとカクテルタイム。
私は終始コーヒーだったけど(笑)








それぞれお風呂入ったりし、気付けば既に0時を回っておりましたー。
それじゃ明日もいっぱい遊ぶからオヤスミ~。





信州へ 前編




中編へ続くピカピカ





同じカテゴリー(Family)の記事
連休の雪
連休の雪(2011-02-13 23:40)

Winter sports
Winter sports(2011-01-17 16:56)

New Year 2011
New Year 2011(2011-01-01 00:00)

信州へ 後編
信州へ 後編(2010-09-30 00:00)

信州へ 中編
信州へ 中編(2010-09-29 19:25)

Posted by RAGU☆ at 00:00│Comments(6)Family
この記事へのコメント
ラグさん、先日はまたまたありがとうございました(^^)

水曜日といい、外出続きでちょっと疲れてしまったのですね(><)
しばらくはゆっくりとのんびり過ごされてくださいね。
完全に回復されたら、またのんびりお出かけしましょう^^

ラグさんとお出かけの時はなぜか大食いになります・・・
いつも家ではお菓子ばっかり食べているのに(笑)

念願の線香花火が撮れて大満足でした♪ありがとうございます。
ラグさんが撮られた花火の色がとても綺麗で見入ってしまいましたよ!

やっぱりダウン持参で間違いなかった!と我ながら
感心しています(笑)周りにどう見られようと寒さを
しのげるならアリだな!と再確認できました!
Posted by ジョニー at 2010年09月29日 00:15
今回も楽しい旅行ができたみたいですねー♪

しかし、信州はもう気温が6℃ですか・・・
熊谷なんて1週間前には36℃くらいの猛暑日だったってのに・・・
こんなに一気に気温が変わると体がついていけないですよね。。。
あまりムリなさらずお体に気を付けて、ゆっくりとお過ごしくださいね☆

線香花火の写真、ホントにキレイでジョニーさん同様
見入ってしまいましたー!
私も来年は線香花火に挑戦してみたいと思います♪
後編も楽しみしてまーす!
Posted by yo!子 at 2010年09月29日 00:50
ラグ☆さんの体調不良、心配です。
こういう時はのんびりして静養して下さいね。

長野は冬みたいに寒いんですねー。
でも澄んだ空気って気持ちいいから私は好きです(≧∇≦)

続きも楽しみにしてますね♪
Posted by Sapphire at 2010年09月29日 07:27
信州旅行素敵ですね~♪
この時期の信州はちょうどいい時期かとおもいきや・・・
夜は6℃なんですか???
確かにダウンが必要な寒さかもですね。
でも空気も澄んでてお月様もキレイですね。
都心じゃ眩しいくらいの月明かりなんてお目にかかれないですもんね。
仲のいいお友達とまったり楽しく過ごせる旅行憧れます。
そしてラグ☆さんの写真がより一層素敵度をアップさせていて♪

夏の猛暑とはうって変わって最近急に涼しくなったので体調管理が難しいですよね。
お風邪、ひどくならずに治るといいですね。
暖かくしてゆっくり休養してくださいね。
Posted by miho at 2010年09月29日 14:29
アップ」されてる~~??
体調は大丈夫ですか?
ほんと、気候の変化や暑すぎた夏のツケなどがドドド~っと来ますよね。
私も、休みになると『これでもか!』ってくらい寝ちゃいます。

すてきな信州。
スコパパも「行ってみたい」と言うものの・・・。(休みないじゃん)
ちょいとのお出かけばかりの我が家。いつになったら泊まりで行けるのかな~。

ラグ☆さん、無理せず過ごしてくださいね~♪

私、これから無理せず(?)走ってきます。
本日は、お盆休みなのでした!(え~?お盆??いまさらです!)
Posted by スコママ at 2010年09月29日 16:09
ジョニーさま★
こちらこそ毎度毎度ありがとーございますです♪
いえいえ、水曜日の時は調子良かったのよ。
ごめんなさいねー、今は至って元気で~すw
うはは、私と一緒だと大食いとな!?それは良いことだ~♪
線香花火、面白かったねー。
風がなければもっとキレイだったはずよ。
残りはココちゃんと風のない時にどーぞ^^
侮るな、ダウンコート!笑ってる場合じゃーなかったw
ジョニーさん正解よ!あの寒さはダウン必需品だーね。
以後、私も持っていきます~。

yo!子さま★
楽しかったですよ~、パパ同士も仲良しなんで助かりますw
そうよ、、、信州は既に冬並み(汗)
息が白いなぁとは思ったんだけど、まさかの6℃。
ほんと身体がびっくりしたようで(笑)
線香花火、とっても面白いから是非ぜひやってみて~。
ただし、国産に限りますよ。
そこらで売ってるのは中〇産で粗悪だから・・・。
ちょいと高いけど、奮発して写真撮ってみてみて♪

Sapphireさま★
すみませ~ん、ご心配おかけしております。
今現在、すこぶる元気なのです!
薬がとっても効いたんでしょうね~ww
長野、寒かったけど気持ち良かったですよー。
この夏あまりの暑さだったから、尚更新鮮で~♪
冬の山もいいよねww
続きもどーぞご覧ください(# ̄m ̄)ウププ

mihoさま★
昼間も日陰はちょっと寒いくらいだけど、
とっても気持ち良いよぉー。
今じゃないと今度はもっと寒い冬だから~。
ダウンあって大正解なジョニーさんでしたー(笑)
月って撮るの難しい・・・そうね、空気が澄んでるところだと余計かも!?
mihoさんも今度一緒に旅行しましょうよ~!
大歓迎ですって♡♡
風邪、薬が効いたのか既に復活~でございます♪
お騒がせしておりまーすww

スコママさま★
体調、今日の夕方からかなり良くなりました^^
薬が強いからソッコー効いたんだね。
お騒がせしておりますo((=_ _=))oペコリ
やっぱり休息は必要なんだってしみじみ・・・
私なんてオバーだから尚更よね(爆)
スコパパさん、連休とかないの?有休は?
一緒に旅行したいねぇ~。
お!お盆休み~ってお彼岸休み?(笑)
ゆっくりお休みを堪能してくださいね。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年09月29日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。