2010年07月02日

English Garden




今日、娘を大学まで送り買い物がてら出かけてきました。








English Garden





いつか行ってみなきゃと思ってた、
横浜バラクラ イングリッシュガーデン

《注※画像のサイン、日付に2thとありますが間違いです…本来は2nd









こちらバラクラは、蓼科高原が本拠地。
地球環境と心の癒しをテーマに
首都圏における最初の本格的英国式庭園が横浜に♪







平日割引 800円を支払っていざ中へぶーん









English Garden











English Garden









English Garden









English Garden








English Garden








English Garden








English Garden








ホワイトバランス変えてみた。
でも私はやっぱり太陽光の方が好きかも♪

English Garden










English Garden








白とびしたこんなカンジも好き。

English Garden









English Garden





庭園、ステキ過ぎです。
我が家、「和」じゃなければこうしたいなぁー。










English Garden









English Garden








English Garden









English Garden









English Garden








English Garden









English Garden








かなり暑かったけど、都会のど真ん中にオアシスというかんじ。
本当にステキでした。
通年、季節によって色々な花を咲かせるんだろうなぁ。
今度は涼しくなってから、行ってみたい。

おしゃれなテラコッタや花の苗なんぞも販売しております。











English Garden


カフェも併設してるので、どなたか一緒に行きませんかー?
ちょっと入場料は高いですが汗








明日は楽しみにしているレッスンでございますよー。
どんなことを学べるかワクワクハート
では またねパー







同じカテゴリー(RAGU)の記事
June,2012
June,2012(2012-10-21 22:20)

生きてます
生きてます(2012-04-17 21:49)

いろいろ・・・
いろいろ・・・(2011-09-23 23:54)

ステキな出会い♪
ステキな出会い♪(2011-09-07 22:55)

ぎょうざ*友の会
ぎょうざ*友の会(2011-07-08 00:36)

DATE@MASUMI
DATE@MASUMI(2011-03-08 23:18)

Posted by RAGU☆ at 21:01│Comments(9)RAGU
この記事へのコメント
横浜にバラクラですか?
知りませんでした。
長野のバラクラは有名ですよねー
行きたいと思いつつ行ってませんけど

横浜もステキですね

群馬のジョイフルに併設のボタニックガーデンも
イングリッシュガーデンで広いしステキですよ
Posted by norica at 2010年07月02日 21:37
はーい!行きたいで~す♪

今週はラグさんもたくさんお花フォト撮って
こられたんですね♪イングリッシュガーデン、
魅力たっぷりなところで見ていてワクワクして
しまいました♪

どれも優しい色合いで、素敵です。
ラグさんは太陽光が一番お好きなんですね。
やっぱり自然の色合いが落ち着くの、わかる
ような気がします。
私も太陽光で撮った自然の色合いが好きです。
ラグさんのお写真、いつも優しい雰囲気で
見ていると笑顔になれます(^^)
特に蝶がとまってる写真にキュンとしました。

明日のレッスン、頑張ってくださいね♪
翌週はまた実践できそうですね~!
Posted by ジョニー at 2010年07月02日 21:43
私もお供しますよ~(≧∇≦)
イングリッシュガーデン、私も行きたい!!
写真は撮らない(撮れない)けど、お花から元気をもらいたいなぁ~。
蝶々とお花の写真が可愛い♡
額に入れて飾りたい一枚です♥(。→v←。)♥
Posted by Sapphire at 2010年07月02日 22:05
あ~~~~~!!憧れのバラクライングシッリュガーデン!!
ホラ、アタシ趣味が園芸でしょ~~!
もうず~~っと憧れてるですよっっ!
行きたい行きたい行きたい~~~~っ
早くカーナビをGETして、車の運転を練習して・・・遠い道のり・・・(涙)

お写真、どれも素敵~~。
アタシ的には白い花の写真がとても好みです。
白いアジサイも綺麗ですね~。
ウチのバラも綺麗に咲いたんだけど・・・まったく素敵に撮影できないまま、
梅雨の長雨でグチャグチャになってしまった(><)
Posted by くりんの母 at 2010年07月02日 23:33
どれもすてきな写真です♪
今回も癒されました~

自転車でふらふらしている辺りなのですが、こんなにすてきな場所があったなんて知りませんでした…
Posted by シェリベルまま at 2010年07月03日 08:39
やっぱり横浜は違うわねぇお洒落な所がいっぱいですね。
真っ白な紫陽花がソフトクリームに見えちゃうぶいママです。
こんなお洒落な街に溶け込める女性になりたいです。なにせ田舎者ですから
あっ本日はラグさんにご報告があります。
実は、blog初めちゃいました。
タイトルは「内弁慶な王様」です。
fcblogです。
ランキングには参加していないので、お時間のある時に検索してみて下さい。
とてもお粗末なblogなんですけどね。
Posted by ぶいママ at 2010年07月04日 16:40
noricaさま★
そうなのー、横浜に出来たんですよw
長野、私も行ってみたーい!
日帰りじゃキツイかなぁ?
横浜ならnoricaさん、いらっしゃいな^^
お!併設ガーデンがあるのね。
そこへも行ってみたーい♪

ジョニーさま★
お、行きますかー?
今だとかなり暑くてバテバテになるから少し涼しくなったら
行きましょうよぉ♪
きっとジョニーさん、気に入ると思うなぁ。
そなの、私は太陽光が一番自然で好きなんだと思う♡
いやいや、私なんてまだまだでジョニーさんにすっかり越されて落ち込んでます(笑)
レッスン楽しかったよー。ジョニーさんも今日会ってきたんだよね?
外フォト楽しみにしてまーす♪

Sapphireさま★
やったねー!Sapphireさんも一緒に是非行きましょう!
横浜駅からシャトルバスが出てるから
横浜まで来てくれれば楽ちんだよ。
でも今はかなり暑い・・・涼しくなったら行きましょう♪
あ、でも暑くても大丈夫ならいつでもOKよ。
えぇーー額に入れたいって・・・。
あんなのをですか?(笑)
でもそう言って頂くとこれからも張り合いが~♪ありがとーww

くりんの母さま★
きっと、くりん母さんは行きたがるだろうなぁと
思って観覧してきたよ。
横浜まで頑張って出てきてくださーい!
長野のは行った?
あそこ行きたいなぁ。もし行くなら一緒に行きましょよ。
私も白い花が好き。
アジサイの中でも白がダントツかなぁ。
来年はくりん母さん庭を撮影しに行かせて頂きます!ww

シェリベルままさま★
そなのよ、案外近いでしょ?
自転車でよく行くんでしたら、是非ぜひ立ち寄ってみて♪
かなりGOODでございます~
すっごく欲しいテラコッタがあったんだけど
なんと100万超えしてた∑( ̄∇ ̄|||)
カフェもなんか良さげ~で休憩するならバラクラかな^^

ぶいママさま★
横浜、結構楽しめますよー。
今度是非いらして♪
白アジサイをソフトクリームとな(笑) 確かにww
ぶいママさん、おしゃれさんだから充分横浜に馴染めますって♪
おぉーーブログ開設したのね!?
あとでおじゃまさせて頂きますね~。
ぶい君のリアル写真が見れるってことね♪
楽しみ~☆
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年07月04日 21:38
素敵なお庭ですね~
近くにこんな場所があるなんて知らなかったです!
友達が遊びに来たら連れて行こう~♪
ラグ☆さんのブログは私の情報源なのだ(*^^)v
これからも宜しくお願いしま~す!
Posted by ビンまま at 2010年07月06日 00:34
ビンままさま★
そなのよー、すっごくステキでしたよ。
涼しくなったら一緒に行きましょうよー。今はちょっとツライよ・・・^^;
あ、でもカフェに行ってもいいよね♪
カフェはバラクラの隣だから入場料は関係ありませんww
そそ、お友達を連れてっても楽しんでもらえますー。
是非ぜひ♪♪
Posted by RAGU☆ at 2010年07月07日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。