2010年06月17日

鉄道模型



昨日(16日)はお友達Mayuさんとランチしてきた。
私お気に入りな隠れ家的ダイニングバーの和くら 食事でひさしぶりに舌鼓~ハート
ここのランチ、色々とチョイスできウマウマだし♪
・・・って、カメラ持ってくの忘れたーがーん




夕方にはガッチャンの狂犬病予防接種に病院へ。
実は先週、ガッチャンは自分の尻尾をカミカミするもんだから
ちょいと診てもらったところ、何か虫さされか木枝で引っかけたか・・・
パックリと傷が開いてたってわけ。



治療のため、予防接種見送りだったけど
今日の通院では傷がカサブタになっており、これならOKと!
他3ピンに遅ればせながら、やっと接種が終わったのでございますよ。

ま、たいしたことじゃなく無事注射も打ててなによりピース







先週、私がお散歩フォトで都内へお出かけしてる日に
パパは出張で大阪でした。
なんだか嬉しそうに、写メを送ってきたので載せまーす♪





鉄道模型




鉄道模型





そして翌日12日土曜日は会社の慰安旅行。


鉄道模型


まだ建設中なスカイツリー。
鉄筋をクレーンで上下、引き上げてるらしい。
「どうよ?すごいでしょ」とご満悦なパパでしたが・・・





実はこの慰安旅行、なーんと上野へも行ったそうなびっくり!
旧岩崎邸、つまらなかったと(笑)
建築には全く興味ないからしょうがない汗
というか、連日夫婦で同じところ…こういうシンクロ?あるんだとビックリした私ですw










私は、その土曜日の晩
息子がお世話になってた少年野球保土ヶ谷メッツのIidaコーチのお宅へ行ってきました。








時々、奥様とはワンコ散歩時にお会いし
先日も立ち話をしていたところ、
奥様はスキューバダイビングを、ご主人(コーチ)はギター&鉄道模型が趣味と!
私もダイビングしに行きた~い。
もう2年潜ってないんだよ・・・じゃ今度行きましょか♪

そんな会話してるうちに鉄道模型を撮ってみたいと申し出たところ
どうぞとのことで厚かましくも訪問してきた次第です。






ずらずら~っと載せていきまっす。






鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型



凄いねぇ、ただの模型じゃないのよ。
いたるところに手作りで施しており、手先の器用さを垣間見た電球





外国の電車もずら~っと並んでおりました。

鉄道模型




鉄道模型









そして部屋に線路を渡して。




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型








部屋の電気を消してライト点灯。





鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型




鉄道模型





ホントに凄いの一言!
車両って真鍮オンリーで造られたモノは100万円超えるそうなびっくり!
殆どはプラスチックらしいけど、それだって結構なお値段でしょ?



・・・。
無言でございました(笑)
それじゃ奥様がいない時に教えてもらおーっとヒミツ








Iida家の愛犬、チビ君


鉄道模型

高齢なうえ、白内障で視力が殆どないけど
元気いっぱい♪
長生きするんだよぉーピカピカ







今回、模型を撮らせて頂いたのも
いずれ本物列車の流し撮りに挑戦してみたいと思っており・・・。
単焦点レンズのみで頑張ったけど、
リアル電車はパパの望遠を使わせてもらおう!






Iidaコーチ&奥様、ありがとうございました。
今度はもっともっと上手に撮らせて頂きますので~。
…っと、また伺うつもりか私 GOOD






同じカテゴリー(RAGU)の記事
June,2012
June,2012(2012-10-21 22:20)

生きてます
生きてます(2012-04-17 21:49)

いろいろ・・・
いろいろ・・・(2011-09-23 23:54)

ステキな出会い♪
ステキな出会い♪(2011-09-07 22:55)

ぎょうざ*友の会
ぎょうざ*友の会(2011-07-08 00:36)

DATE@MASUMI
DATE@MASUMI(2011-03-08 23:18)

Posted by RAGU☆ at 00:00│Comments(7)RAGU
この記事へのコメント
美味しいランチを拝見したかったけど・・・カメラ女子~忘れちゃったんですねカメラをw

パパさんは~コテコテの大阪をwwwwwいやぁ~見慣れている風景ですがw
こうやって見ると・・・やっぱ、暑苦しいねw

それに、ジオラマっ!!!!!
凄いっ~感動~
我が家にも、40数年前の模型があります。薄汚れてますけど・・・
一体、おいくら万円するんだろ?エヘヘやっぱ関西人といわれそーですw
Posted by エイムママ at 2010年06月17日 08:04
パパさん、大阪出張だったんですねー。
この風景は道頓堀~若い頃は大阪までよく出かけたので懐かしく感じますぅ。
いつかみんなで関西方面へお出掛けしたいなぁ~。
京都案内ならおまかせを(*≧▽≦)

ギャビーちゃん、傷が治りつつあってよかったです。
この時期、小さな傷でも治りづらいですからね。

鉄道模型・・・これまたレアな被写体ですね☆
Posted by Sapphire at 2010年06月17日 08:44
カメラ忘れるなんて、珍しいですね(><)
美味しいランチ、見たかったです~!

先日はパパさんも岩崎邸に行くってお話しには
びっくりしました!偶然って重なるんですね(^^)

鉄道模型、迫力ありますね~!
色も色々でボケ具合がいい感じですね♪
模型って結構お値段するんですね(><)
でも、とっても素敵なコレクションで私も
一度見てみたいかも(^^)

ギャビーちゃん、今週末までには良くなって
みんなで元気に参加できるといいですね♪
お大事に(><)
Posted by ジョニー at 2010年06月17日 11:02
どもー。相変わらず忙しさはピークのまんまさ~。
体重が1年間で3キロ以上減るくらいの忙しさ(苦笑

大阪・・・コテコテだよね~。なんかドぎついっていうか・・・でも、それも懐かしかったりする~

スカイツリーって建設中なんや~。なんか田舎すぎて情報全然ないからわかんないの。そうそう!今日、横浜、東京の本を買ったんだよ!ちょっと姉さんと会えそうな場所探してみるわさー!


ゲゲゲの女房って見てないよね?朝早いから
Posted by なまこれんじゃー at 2010年06月17日 20:19
ギャビーちゃん、傷治りつつあるということなのでよかったぁ。
注射も大丈夫でしたかぁ??

わぁぁー!鉄道模型すごいっ!!! 
どれもリアル~でかっこいいぃー!!!!!(〃∇〃)
私も、こんな素敵なコレクション撮って見たいですよぉー!

先日。。。本物の列車で流し撮りにチャレンジしてみたのですが。。。
ぜーんぜんダメでしたぁ。。。( ̄▽ ̄;)無理ーっ。
ミントもラムも連れていかないで1人で撮ってたので。。。
いろんな人に怪しい目で見られちゃって。。。恥ずかしかったですよぉー(;´▽`A``
Posted by mintママ at 2010年06月17日 21:53
鉄道模型のジオラマすごいですね!!
こんなに上手に撮れたら楽しいだろうなぁ~~
ほんと、羨ましいです(゜ーÅ)
スカイツリーはうちの窓からも(かなり遠くに)見えるので
ニョキニョキ伸びてく姿をいつも楽しくみております(*^m^*)
完成が楽しみ♪
Posted by カルママ at 2010年06月20日 20:56
エイムママさま★
うっふふ~そなの、カメラ忘れたドジな私です(爆)
大阪、美味しいのたくさん食べてきたらしいよー。
なんてったって、大阪の「人」が良いよねw
どなたもフレンドリー♡
あ、そっか、こういうのジオラマっていうんだったね。
・・・って言葉が出てこなくてさ(笑)
えぇーー模型あるの?もったいない!
きっとかなり高値だはずよー。
特に昔のはねw

Sapphireさま★
おぉー!そういえば関西だものねサファイアさん♡
うんうん!!是非みんなで行くの計画しましょうよー。
窓口になりますわよ^^
京都に行きたいのよぉーー!っとしつこく言う私w
ガッチャン、たいした傷じゃなく完治も早くて良かったです。
やっぱり若いからかしらねー。
模型、良い被写体でしょ!?
またリベンジしに行かねば~♪

ジョニーさま★
いひ、すっかりカメラ忘れしてしまった~。
なんか足りないと思ったらカメラ持ってなかった(笑)
連日で夫婦同じところへ出かけるってホントにびっくりよね。
ま、興味ない人(パパ)だから・・・汗
模型、撮るの面白かったよ!
そなのです、かなり高いらしいー。
この趣味は結構贅沢なのかもしれないね。
見てみたい?それじゃ言っておく~(# ̄m ̄)ウププ
ガッチャン、おかげさまであのような爆走娘健在でしたから…。
元気が一番よね。あ、仁君はどうー??

なまこれんじゃーさま★
えーーーそんな忙しいの?
それなのに上京して大丈夫ー??
ってまた痩せたんだ?!その細さ・・・私にくれ~~~。
大阪ね、パパの会社の本社がそっちなの。
時たま行きたいなぁって思う時があるw
スカイツリー、見学してみたら??
ってまだ入れないけど(# ̄m ̄)ウププ

mintママさま★
はい~ガッチャンは元気いっぱいでww
注射も全然問題なし・・・ってうちのコたち頑丈なんだね^^
模型、すごいよー。
カメラ練習にさせてもらいましたw
mintママも撮りたい?(笑)
あーー、本物列車の流し撮り!
あらぁ、やっぱり難しいのね・・・でもリベンジしてして♪

カルママさま★
すごいでしょー?私もびっくりしましたw
模型とはいえ、ほんとにリアルだから被写体として最高でした^^
え・・・上手に撮れてますか?嬉しい♡
おぉースカイツリーが見えるのねw
これから出来上がりまで楽しみだね~。
それじゃ完成記念に望遠持ってカルママさんち伺います(笑)
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年06月21日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。