2010年06月15日

Osanpo*photo UENO【Sequel】




さてさて続きでございます。
今回のメイン【旧岩崎邸庭園】
こちらは重要文化財ですし、洋館・撞球室・和館の3棟が連ね
被写体としては絶好と思われ。






Osanpo*photo UENO【Sequel】




またもやドバババーンと画像アップしていきます。





Osanpo*photo UENO【Sequel】


立派だねぇ。本格的ヨーロッパ式邸宅だそうな。





Osanpo*photo UENO【Sequel】





ワクワクしながら入場料(400円)を支払い、いざ中へぶーん






ところが・・・まさかの撮影禁止


Osanpo*photo UENO【Sequel】
《一枚だけ撮っちゃった…いけませんよ!》






急にテンション下がって、とりあえず中を拝見し
へぇ~へぇ~の連発。
どこを見ても最高の被写体ばかりで

悔しぃです!!!








さっさと外へ出てから撮りまくり。

Osanpo*photo UENO【Sequel】




Osanpo*photo UENO【Sequel】









皆さーん!ここにうってつけドッグランがありますよ電球

Osanpo*photo UENO【Sequel】








ちょいとホワイトバランス変えて撮ってみた。
どちらがお好み?

Osanpo*photo UENO【Sequel】









Osanpo*photo UENO【Sequel】


Osanpo*photo UENO【Sequel】


Osanpo*photo UENO【Sequel】


Osanpo*photo UENO【Sequel】




なんかねぇ…ぶっちゃけ撮るモノないんだよねタラ~
もういいかぁってわけで出口へ。






Osanpo*photo UENO【Sequel】



Osanpo*photo UENO【Sequel】








不完全燃焼なふたり・・・さて、どうする?









Osanpo*photo UENO【Sequel】



それじゃ下見してきた不忍池、行ってみますか。







Osanpo*photo UENO【Sequel】






Osanpo*photo UENO【Sequel】




Osanpo*photo UENO【Sequel】







なんでカモメがいるんだ?

Osanpo*photo UENO【Sequel】






途中休憩所で一服 ( -o-)y-~~~

Osanpo*photo UENO【Sequel】







せっかく来たんだからと上野恩賜公園の奥へ。





Osanpo*photo UENO【Sequel】












りえちゃーん!!パープルフリンジらしきの撮れたよ。
どう?違う?

Osanpo*photo UENO【Sequel】











上野といえばここでしょシーサーオス

Osanpo*photo UENO【Sequel】

当然ながら、もう閉園です。
なーんだ、池廻るよりこっち来ればヨカッタかな

Osanpo*photo UENO【Sequel】









Osanpo*photo UENO【Sequel】






Osanpo*photo UENO【Sequel】








Osanpo*photo UENO【Sequel】






もう夕暮れだし、どっかで軽く食べてく?
でも何処へー?
ジョニーさん、オシャレなレストランを検索したけど該当ありませんだって(# ̄m ̄)





やっと見つけたカフェで食事。デザートはウマウマでしたGOOD

Osanpo*photo UENO【Sequel】







あっという間に夜更け。




Osanpo*photo UENO【Sequel】






Jさんは体調不良らしいし、なんだか疲れたし帰ろうね。
今回のセレクトも私でございます。
ネットで色々模索し、きっと良い写真が撮れると期待した私がバカでしたー。
そんなでジョニーさんに期待はずれさせちゃって申し訳ないうわーん




御徒町やアメ横には度々行くけど
上野は子どもの頃に数回行ったっきり。
じっくり観察した結果、異国のような(アジア系)多国籍人たっぷりで
暗くなればちっとばかし怖い・・・。
いやぁ、面白いといえばそうなんだけど
やっぱり地元が一番なんだなぁと改めて思ったりしてね。






これに懲りず、またOsanpo-Photoへ行きますよーっ
ジョニーさん、次もお付き合いヨロシクハート





同じカテゴリー(RAGU)の記事
June,2012
June,2012(2012-10-21 22:20)

生きてます
生きてます(2012-04-17 21:49)

いろいろ・・・
いろいろ・・・(2011-09-23 23:54)

ステキな出会い♪
ステキな出会い♪(2011-09-07 22:55)

ぎょうざ*友の会
ぎょうざ*友の会(2011-07-08 00:36)

DATE@MASUMI
DATE@MASUMI(2011-03-08 23:18)

Posted by RAGU☆ at 00:00│Comments(12)RAGU
この記事へのコメント
お散歩フォトお疲れ様でしたぁ♪
旧岩崎邸すてきですーーーー!
一度行ってみたい所のひとつなんですが、カメラ撮影はできないんですね?
ラグ☆さんのがっかりした顔が目に浮かびます・・・。笑

これからの時期は梅雨だしお散歩フォトのタイミングも難しいかもしれないけど、次回の活動報告も楽しみにしていますね~♪

ホワイトバランスを変えた写真・・・下のほうが好みだったりします♪
Posted by みゆ at 2010年06月15日 07:35
旧岩崎邸、一度行ってみたいなぁ~。
こういう歴史的な建物って情緒があっていいですね。
写真はNGで残念でしたが、きっと色んな構想が頭の中で出来たんじゃないですか?!
今度、お話聞かせて下さいねー。
次回のAT場所も写真はOKですよ♪
Posted by Sapphire at 2010年06月15日 07:53
ラグさ~ん!
先日もありがとうございました(^^)
今回もいろいろありましたね(笑)
でも、毎回ラグさんと楽しみながらお散歩
できてとっても楽しい時間を過ごすことが
できました。ありがとうございました!

私は公園でのマクロ撮影は完敗でした(><)
(ほとんど色とびしちゃって・・・)

上野は色々な意味で面白いところでしたね(^^)
今度はまた横浜での撮影会、楽しみにしています♪

あと動物園も(笑)
Posted by ジョニー at 2010年06月15日 10:32
旧岩崎邸素敵すぎですね♪
その他の写真もタダで見させていただくのが
申し訳ないくらい
どれもこれも素敵です♡
ラグ☆さん、これでデジブック作って
ブログにアップしてくださいよ~
素敵写真連発で見てみたぁ~い
Posted by みこ at 2010年06月15日 21:11
みゆさま★
岩崎邸、とってもステキでしたけど
館内、撮れないってのがホントに残念で~^^;
一気にテンション下がって落ち込んでしまいました。
がっかりした顔・・・(# ̄m ̄)ウププ
梅雨入りしちゃったから、少ない晴れの日を狙って
お散歩フォト、頑張りたいと思います!
お!WB変えた写真、私と同じ下のがお好みー!?

Sapphireさま★
一度行ってみて~。洋館の作りの素晴らしさにはびっくりよw
建具の凝ってて、すっごく贅沢な作りなんです。
和館と繋がってるんだけど、
これが面白い空間で、なんか変なのってカンジ(笑)
和洋折衷って何気に良いかも!?
はいは~い、ATではバシバシ撮らせていただきますよ。
って勿論、Sapphireさんやみやきちさんが
恥ずかしくない程度にね(# ̄m ̄)ウププ

ジョニーさま★
金曜日、お疲れ様でした~♪
ほんとハプニングというか、面白いっつーかw
いつも笑ってた気がする^^
本当にありがとうね。ジョニーさんのおかげです♡
マクロ完敗だったのかぁー。
色とびって見ようによってはそれが良い場合もあるしw
リベンジしに行きましょうー。
動物園ね^^ そこも楽しみだわぁ~。

みこさま★
おぉーみこつん、おひさ~♪
いやいや、私ごときが撮る写真はド素人だから
そんな申し訳ないなんて、それこそ申し訳ない(笑)
とこかくは撮って撮って撮りまくるしかないようで・・・。
まずはカメラの機能を駆使してかないとねw
デジブックか~
今度トライしてみようかなぁー。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年06月15日 22:49
パープルフリンジだと思うっ(ノ´▽`)ノ
ちょっと嬉しくないですか?
不思議な感じで私は大好きなんですよね~♪

お散歩フォトお疲れ様でした♪
第二弾をとっても楽しみに待ってたから記事UP大喜びです!
館内撮影禁止、は残念でしたねー^^;
魅力的な被写体が沢山なだけに悔しさもひとしおだったでしょうね~(涙)

だけど、限られた中でも試行錯誤して
『なんとか納得いけるものを撮りたい!』
って試みることは凄くタメになるんじゃないかな~、と思います(*´∇`*)
それが上手く行った時は
あらかじめ用意されている被写体としてバッチリなモノを撮った時よりも
感動は大きいですもんね♪

ライトの写真がスキです!
WBは・・・今の気分は下かな~(*´ェ`*)

第三弾も楽しみにしてますよ♪
Posted by りえ at 2010年06月16日 09:34
ご無沙汰しております。

お散歩フォトすてきですね♪
ホワイトバランスを変えた写真は下のほうが好きです。
(そのままの色合いでしょうか?)
私が通っていた高校は入谷という場所で帰りに上野まで歩いて遊んでた思い出がよみがえってきました。
有名なスポットなんて知らず・・・でしたけど。
なんちゃって写真部入ってたけど、現像がタダで出来るから入ってた程度でした(汗)

怪盗業を見ているアンリーちゃんの顔がBETHと似てました。
いい表情です(笑)
Posted by ますみ at 2010年06月16日 10:47
上野にこんな素敵な建造物があったんですね。
知りませんでしたよぉ。
館内撮影禁止は残念でしたね。
でも外側だけでも十分ヨーロピアンな感じが伝わって来ます。
第3弾は動物園かしら?
あっ私もブルー系が好きです。
Posted by ぶいママ at 2010年06月16日 11:32
おぉぉ・・・-私達何度か行った場所ですよ!
まだまだ、沢山良い所が有りますよ!!
もうスッカリ、カメラマンですね(笑い)

今度サマーランドに行きませんか?
アジサイの季節です(アジサイの山があるそうです)
7月の頭あたりが良さそうです
近くに動物園も有りますよ!良かったら、お一緒させて!
Posted by hana,ran,kai at 2010年06月16日 14:13
りえさま★
やっぱりパープルフリンジよね!?
私もこういう現象、決してイヤじゃないなぁ。
面白みがあるじゃんねw
いやぁ、楽しみにしていてくださったわりにアレじゃね(笑)
私のカメラの腕がダメってことですな^^;
ハプニングあってこそ、面白いってことあるよねー。
ま、もう行くことはないと思うんで良い経験でした~。
第三弾はりえちゃんリクエストにお答えするはずでーす♪

ますみさま★
こちらこそ、ご無沙汰~o((=_ _=))oペコリ
お散歩フォト、楽しいですよー。
色々な発見があったりでファインダー覗く世界と裸眼で見る世界は
また一味もふた味も違うんだよね。
WB変えた画像は私と同じ下の方がお好みですね^^
これはそのままではないですよーww
えぇーー写真部??しかも現像タダって(笑)
BETH君とアンリー、やっぱり似てるよね♪

ぶいママさま★
上野というか、湯島に近いんですけど、
都会のド真ん中に重要文化財ってすごいよねー。
是非一度は足を運んでみるのもいいかもしれませんよ~♪
ただし、写真は撮れないからね(爆)
動物園、アニマルコミュニケーションの実践も兼ねて
是非行きたいんですけど、
これからはちょいと暑くなるからなぁー。
ブルー好き♡ 一緒ね~ww

hana,ran,kaiさま★
わお~何度も行かれてるんですかー!?
素晴らしい建造物ですよね。
その良さはホントに凄いなぁって思って見ました。
まだ良いところあるんですねw今度教えてくださーい!
サマーランド?プールには入りますか?(笑)
動物園、是非一緒に行きましょう~♪
Posted by RAGU☆ at 2010年06月16日 21:24
お!ウワサの館内撮影禁止!
残念でしたね~。でも外観だけでも相当迫力ありますよ!
アジサイも綺麗だし。
お散歩フォト、遠足みたいで楽しそう♪

ラグ☆さんの地元も良い所ばっかりでしょ~。
毎年春?にやってるフラワーフェスティバル(?)みたいなイベント。
あれアタシすっごく行きたいのだ!
思い切ってカーナビ買おうかな~と検討中。
Posted by くりんの母 at 2010年06月16日 23:01
くりんの母さま★
そそ!撮影禁止∑( ̄∇ ̄|||)
ほんとに残念・・・ってか、前もって調べておけよーね^^;
アジサイが結構咲いていてステキでしたw
遠足みたい~確かに!
今度参加しませんかー?(笑)
ああ、赤レンガのフラワーフェスタ!
来年は是非ぜひいらっしゃいよー。
カーナビ買います?車関係に詳しい我が家なので
良い情報お教えしますよー♡
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年06月21日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。