2010年05月25日

Osanpo*Photo VOL,3




せっかくほぼ出来上がったのに、
問題発生にて強制終了し記事が消えてしまった。
んも~ヒドイわうわーん


でもプレビューを残しておいたから、それ見ながら再度です。








さてさて、カフェを後にし今回のメインであるところへぶーん



Osanpo*Photo VOL,3




鎌倉五山第一位 【建長寺】



Osanpo*Photo VOL,3





あら?なんか閉まってない?









がーん


なんと既に閉門しておりました汗
16:30までとな^^;
カフェでくっちゃべり過ぎて長居し間に合わなかったってことであります。





とりあえず隙間からパチリ。

Osanpo*Photo VOL,3




塀から背伸びしてパチリ。

Osanpo*Photo VOL,3


ま、いつかリベンジってことで次なる目的地へ。











Osanpo*Photo VOL,3


先月も行った、日本三大八幡宮・鎌倉幕府の宗社 鶴岡八幡宮へ。
今回は正面からではなく、鶴岡文庫を過ぎた脇道より。


Osanpo*Photo VOL,3








Osanpo*Photo VOL,3


Osanpo*Photo VOL,3


Osanpo*Photo VOL,3










Osanpo*Photo VOL,3

大石段から見下ろし、そうそう先日見た大銀杏はどうなったかしら?











Osanpo*Photo VOL,3


凄いねぇ、こんなに銀杏の葉が実って!ワサワサ~っとふたば
生命力の強さをシカと見ましたよ。
倒壊する前のように大きくな~れ!と願かけして。
でも1000年先だね。
ま、来世も日本人で生まれ変わるつもりだから見れるかなピカピカ









Osanpo*Photo VOL,3




その後、私オススメコースを辿って源氏池へ。







するとね、これまたびっくり!
池には蓮の葉が一面にたっくさんよ。


Osanpo*Photo VOL,3



そして・・・・









Osanpo*Photo VOL,3



∑( ̄∇ ̄|||) カメさんとスッポン・・・・・
スッポンの甲羅が「お尻」に見えたのはジョニーさんですあかんべー













Osanpo*Photo VOL,3








そして今回二度目のHAPPY指輪キラキラ



Osanpo*Photo VOL,3

またまた花嫁さんだよぉ♡


Osanpo*Photo VOL,3













Osanpo*Photo VOL,3









Osanpo*Photo VOL,3
















もう夕暮れ過ぎたし、お腹空いたしね。


Osanpo*Photo VOL,3








自宅用にお土産を買い、それじゃどっかでご飯食べようか。
あ、、、
ジョニーさん、Jさんにお土産は??


もろ観光客用お土産屋さんに入り物色。
前面に「鎌倉」という文字入りTシャツを買おうかと言うんで
そんなの買ってもJさん、着ないでしょ?
じゃあ、これは?




っとオススメしたのは










Osanpo*Photo VOL,3
《こちら画像は参考資料》


お土産の定番と言えば 木刀でしょ!
ジョニーさん、真剣な眼差しでこれに決めたと汗

しかも
「何かに使えるかもしれないわ~」って。
おぃおぃ…一体何に使うってか?!









大笑いしながら、さ~て何処で食べようか。
私のリサーチ不足により、居酒屋と相成りまして・・・^^;




Osanpo*Photo VOL,3








カメラやワンコネタ談議に花が咲き、気付けば22時じゃないっすかー。
でも楽しかったよホント。
暑いくらいな天気に恵まれ、楽しいカメラワークに
神様たちからたくさんのパワーも注入され、とても充実した半日でございました。
帰りの電車でジョニーさんが持つ木刀がやけに目立ってたけど、
本当に有難うございました♪♪


また是非ぜひ、お散歩フォト行きましょう。
どなたか一緒に参加する方いらっしゃいますかー?(笑)






我が家には

Osanpo*Photo VOL,3






次なる場所は何処でしょうかー。
チャンチャン バイバイ



同じカテゴリー(RAGU)の記事
June,2012
June,2012(2012-10-21 22:20)

生きてます
生きてます(2012-04-17 21:49)

いろいろ・・・
いろいろ・・・(2011-09-23 23:54)

ステキな出会い♪
ステキな出会い♪(2011-09-07 22:55)

ぎょうざ*友の会
ぎょうざ*友の会(2011-07-08 00:36)

DATE@MASUMI
DATE@MASUMI(2011-03-08 23:18)

Posted by RAGU☆ at 00:04│Comments(11)RAGU
この記事へのコメント
今回も素敵フォト満載ですね~♪
ジョニーさんのお土産に大笑いしちゃいましたがっ!!!!!
ワンコおもちゃになっちゃうのでしょうか???くくく!

しおりもかわいい!!!!!!!!!
次回是非ご一緒させてほしいけど、カメラ技術とセンスがお二人に追いつかないので無理かなぁ・・・笑!
Posted by みゆ at 2010年05月25日 07:35
鎌倉、堪能させていただきました!
いいなぁいいなぁ。楽しそうだなぁ。
鎌倉で、「写経」とかしてみたいなぁと思いつつ、未だに実現できずにいます。

花嫁さんに2回も会えるなんて、すごくついてますね。
いいなぁ。幸せをもらえた気分になりますよね。

木刀・・・。
うん。だいじだいじ。
何かのときに・・・・。
Posted by ちゅう at 2010年05月25日 08:47
ラグ☆さん、お疲れさま~♪
連載、楽しませて頂きました(*´ェ`*)
今回もまたサクサクとUPされ続きがすぐ見れたので有難かった~♪♪
神社仏閣はわたしもずっと狙ってて、週末に行ってきたのですが・・・
見事に玉砕・・・難しかったー!
でも、きちんと撮れたら相当カッコイイ被写体だと思うし
私もラグ☆さんたちみたくハシゴすれば良かったなー、と反省です^^;
2度も花嫁さんに遭遇出来るなんて凄い!
しかも・・・
「撮らせてください」と声を掛けられるなんて、もっと凄い!!!

木刀、わたしも去年?一昨年??
福島土産でGETしました~(黒いやつね 笑)
「いざって時のために」という理由で枕元に立てかけて寝てますが
まだ“いざって時”は来てません(* ̄m ̄)


お散歩フォト、是非参加したいでーす!!!
動物園希望!(笑)
Posted by りえ at 2010年05月25日 09:08
いつも素敵な写真ですね~♪
私まで神社めぐりをしたような気分になれました☆
何気なく通ってしまうような場所でも写真で写そうとすると改めて向き合うことができたりして、いいですよね。私も写真はまだまだ愛犬たちを写すにすぎない感じですが、ラグさんやジョニーさんの写真をみて、「こんな楽しみ方もいいな~!」って思うようになりました♪
Posted by フェンママ at 2010年05月25日 09:37
たびたびすんませーん!
ハイハーイ!提案!(笑)

今度は洋館撮影なんてどうですかー?( ´艸`)
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/berick.html
↑ココ、ぜひラグ☆さんにレポして貰いたい・・・♪
ちょこたんママも、こういうの好きだと思う~(*´∇`*)
Posted by りえ at 2010年05月25日 12:03
鎌倉お散歩photo素敵ですね~
お二人がまたなんだかクラブ活動みたいで楽しそう(*^^)v
私も木刀欲しいわぁ~と思っちゃいました!
子供の頃は家にペナントと木刀と小さな提灯がいくつもあったなぁ
と懐かしく思いました
ペナントと提灯は使い道ないけど木刀はつっかい棒にしたり護身用とかにもね!
Posted by ビンまま at 2010年05月25日 17:53
せっかく行ったのに残念でしたね
あっでも隙間からでもステキなショットですよ。
是非今度はご一緒させて下さい。
私も動物園希望です(笑)行く前にカメラのレクチャーもお願いしまぁあす。
Posted by ぶいママ at 2010年05月25日 21:36
出遅れました~!!
いやいや、本当に楽しかったですね(^^)
今回、色々なお寺巡りをしてみて半日ではホント
に周りきれないですね(><)次回鎌倉に行った際
にはもっと時間をかけていけたらと思います♪

居酒屋では貴重なお話を色々とありがとうございました。
今度はJさんも含め、お話できたらと思います(^^)
木刀土産は帰ってびっくりされましたよ(笑)でも
気に入ってくれたようで、家で剣道の練習なんぞ
してみたり・・・すぐ飽きてしまいそうですが!

次回のお散歩フォト、↑りえさんがご提案してくれて
ますね!ちょっと気になるので後ほど見てみたいと
思います(^^)前回お話したところもオススメですよ♪

今回お散歩フォトが実現できて、とっても楽しかったです(^^)
色々なところに連れていっていただいてありがとうございました。
これからもこういう会を増やしていきたいですね♪
Posted by ジョニー at 2010年05月26日 00:21
鎌倉、やっぱりいいですね~!
写真も素敵なものばかりっ!!!
またデジイチほしい病が・・・。
ラグ☆さんとジョニーさんの写真をみて、近いうちに絶対鎌倉に行こうって決めました☆
鎌倉と京都・・・似てますよね。
Posted by Sapphire at 2010年05月26日 07:53
すごい素敵な写真です!!

たぶん、刺激されてしまったスコママなんですわぁ~。
デジ1買って、はや2年。
型も古くなったというのに、いまさら何かに目覚めてしまって。。。
本なんかを読んでおりまする。
りえ先生(勝手に呼ばせてもらいました)にも質問したり・・・(笑)

なので、私もお散歩フォト希望しまぁす!!!


その前に自主練習しまぁ~~~す☆
Posted by スコママ at 2010年05月26日 15:47
みゆさま★
ステキに見えますかー?嬉しい♡
そなの、ジョニーさんってば木刀を土産に・・・。
まさか買うとは(# ̄m ̄)ウププ
そっか!結くんのオモチャと化すかもしれませんねーw
しおりは、そういうサイトがあって簡単に作れるのよ。
お!みゆさんもお散歩フォト、行きますかー?!

ちゅうさま★
写経!!いいねいいねーw 私もやりたい!
それじゃ今度一緒に行きましょうよー。
カメラのお勉強しながら、写経も・・・すてき♡
花嫁さん、2組に会えるなんて凄いでしょ?
ハッピーオーラのおすそわけ、有難かった~。
木刀・・・そかそか、だいじなのね(# ̄m ̄)ウププ
でもちゅうさんちは必要ないでしょ?(笑)

りえさま★
せっかちな私なうえ、記憶喪失なもんだから(# ̄m ̄)ウププ
でも有難いことにブログで記録として残せて
ホント、ブログさまさまだなぁ^^
あら~りえちゃんも仏閣に??え?りえちゃん玉砕ってまさか!
きっと完成度の高さが私とは雲泥の差なんだろうなぁー。
撮らせてくださいってりえちゃんは言えない派?
意外~~^^そして木刀もお持ちとな・・・ハハハ
フォト候補のURL、ありがとー。
ここ私、何度か行ったことあるー。でもカメラメインでなかったから
是非また行ってみたいかも!

フェンママさま★
ありがとーございます!でもド素人丸出しなんですけどね^^;
そなの、カメラ持ってると今まで見過ごしてきたモノとか
色々と発見とかあって楽しいです^^
それなりに撮れると嬉しかったりね~。
フェンママさんも是非!
そうだ、ご一緒に撮りに行きましょうよーw
フェンクロちゃん以外もたまにはね♪

ビンままさま★
あはは~部活っぽいよねー。
ああでもないこうでもないと言いながら楽しい日でした~。
∑( ̄∇ ̄|||) ビンままさんも木刀が欲しいとな!?
それじゃ今度買いに行きましょうよー(# ̄m ̄)ウププ
ペナント、そういえば昔は定番だったなぁ。
懐かしいですねホント!

ぶいママさま★
建長寺、ちゃんと調べておけばよかったと後悔…。
でもまた行くきっかけになったから良しとするかなぁ(笑)
隙間から撮ってる姿は、奇妙だったかも^^
動物園、いいですよねー。
私も行きたいww
アニマルコミュニケーションの実践しないといけないし(汗)
一緒に行けたらいいですね~♪

ジョニーさま★
先日も有難うございました~。
ほんと楽しかったねw なにより木刀姿のジョニーさんがすてき♡
しかもJさん、剣道の練習って?(笑)
またお散歩フォト行きましょう!
もっと練習してジョニーさんに負けないよう頑張りますw
例の場所も行きましょうね。
そそ、りえちゃん提案はステキなところよー。
そこにしますか?
また連絡するね~お疲れ様でしたー☆

Sapphireさま★
鎌倉は私にとって生まれ育ちの特別な故郷です~。
サファイアさんが京都と似てるとおっしゃるのがよ~く解るよw
古都の良さは日本人じゃないと解らないよね。
お!デジイチ買いましょうよー。
そして一緒にお散歩フォトしに行きましょうーー!
鎌倉へ行く折には誘ってね(# ̄m ̄)ウププ

スコママさま★
いやいや、これでステキなんて言われちゃ恐縮ですよ^^;
刺激されましたか??
それはいいことだ~~(# ̄m ̄)ウププ
目覚めた今がやる時期じゃないかな^^
是非ぜひ、一緒にやっていきましょうよー。
りえちゃん師匠もいて心強いじゃないですかー!?
では上京してくださーい^^
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年05月26日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。