2010年05月23日

Osanpo*Photo VOL,2




どんどん続きいっちゃうよチョキ
ジョニーさんと競争してるわけではなく、
ぶっちゃけ早くしないと記憶が薄くなってしまうという懸念ががーん
そんなでいつも焦っております(笑)


Osanpo*Photo VOL,2



Osanpo*Photo VOL,2






円覚寺を後にし向かうは浄智寺

Osanpo*Photo VOL,2

東慶寺にも行こうかとも思ったんだけど、
こちらは「駆込み寺」=「縁切り寺」とも言われ、
若いジョニーさんには、ちっとばかし良くないからやめ~。
街道の逆には、明月院があり、
一応スケジュールに組み込んでいた。しかし通称「アジサイ寺」な明月院・・・
いやぁ、まだ見頃じゃないから汗

と予定変更でございますよ。






それがねぇ、この変更がラッキーなことに・・・



















Osanpo*Photo VOL,2



きゃー!なんと花嫁さんハート
思わず、「撮らせて頂いてよろしいでしょうか?」







Osanpo*Photo VOL,2








Osanpo*Photo VOL,2

白無垢姿と笑顔がとってもステキな新婦さんでした。
新郎さんと、どうぞ末永くお幸せにね指輪キラキラ
《もしこの記事をご覧になる事があったら、どうぞメッセージくださいな》
















HAPPYのおすそわけ頂いて、グングンと中に進んでいきます。

Osanpo*Photo VOL,2


浄智寺は
鎌倉五山の四位に列せられる寺。
弘安4年(1281)、
執権北条時頼の三男宗政の菩提を弔い、
宗政とその子師時を開基として宗政の妻が建立したそうな。





Osanpo*Photo VOL,2




Osanpo*Photo VOL,2





Osanpo*Photo VOL,2





Osanpo*Photo VOL,2








こちら浄智寺には鎌倉七福神布袋さまが鎮座しております。
布袋さまは家族円満の神様。お腹を撫でると御利益ありピカピカ

Osanpo*Photo VOL,2


《家族円満…あぁ!だから花嫁さんがこちらで撮影だったんだと納得》






Osanpo*Photo VOL,2


Osanpo*Photo VOL,2












ゆるゆる~っとした時間が流れ、浄化のシャワーを浴びた感覚。
ほんとに気持ち心地良い!
少し後ろ髪を引かれた気分で浄智寺を後にしました。






花嫁さんステキだったねぇ、布袋様のお腹さすられ過ぎて黒かったねぇと
ああでもないこうでもないと話しながら。










Osanpo*Photo VOL,2



小腹すいたし、そういえばずっと座ってないということで
鎌倉街道沿いに見つけたカフェへ。

人気のおうちカフェです。とってもステキ~ピカピカ



Osanpo*Photo VOL,2



Osanpo*Photo VOL,2






喉を潤しながら、会話は延々・・・
キリがないし充電完了したから、また歩きましょうダッシュ


そうそう、ジョニーさんカメラは今回ちゃんとバッテリー満タンですよピース





次回へ続く~コレ!





同じカテゴリー(RAGU)の記事
June,2012
June,2012(2012-10-21 22:20)

生きてます
生きてます(2012-04-17 21:49)

いろいろ・・・
いろいろ・・・(2011-09-23 23:54)

ステキな出会い♪
ステキな出会い♪(2011-09-07 22:55)

ぎょうざ*友の会
ぎょうざ*友の会(2011-07-08 00:36)

DATE@MASUMI
DATE@MASUMI(2011-03-08 23:18)

Posted by RAGU☆ at 08:41│Comments(5)RAGU
この記事へのコメント
ラグさん、金曜日はありがとうございました!
とっても楽しかった鎌倉散歩、今回周りきれなかった
アジサイの見ごろの時期や長谷寺も行きたいな~と
鎌倉に魅了されています(^^)

ラグさんもいろんな角度からお写真撮れていて
見ていてとっても勉強になります(^^)

今日はこれからまた茨城です~(><)
またゆっくりお邪魔しますね♪
Posted by ジョニー at 2010年05月23日 11:52
ジョニーさま★
こちらこそ有難うございました~。
ほんとに楽しかったねw リフレッシュできたー!
アジサイの頃、魅力なんだけど雨がねぇ・・・
ほら、カメラ濡らしたくないじゃん?例のカバー、買う?(# ̄m ̄)ウププ
いやいや、私のセンスの無さに自分でも愕然(汗)
でも自己満足でいいもんね~♪
またお散歩フォト、行きましょうね~
あそこやあそこやあそこへ(# ̄m ̄)ウププ
Posted by RAGU☆ at 2010年05月23日 19:54
あ~~~また鎌倉だ~~!いいな、いいなぁ~。
鎌倉に近いなんて本当に素敵!
アタシも鎌倉に住みたいぃぃ~。引っ越しちゃおうかな?
転職先無いかしら~??

今回はワンズはお留守番ですか?
ラグ☆さんとジョニーさん、ワンコのみならず、共通な趣味もあって、
感性も似ていて(←あ、アタシの勝手な意見です)
とっても楽しそうでいいですね!
アタシは友達を作るのが実はすごく苦手なので羨ましい~。
また素敵な写真、楽しみにしています!
Posted by くりんの母 at 2010年05月23日 23:14
ハァ
どうやったらそんなステキな写真が撮れるの?
私は全く感性とかないから羨ましいです。
ラグさんの撮る写真はいつも素敵
私にも今度レクチャーして下さい。
花嫁サン幸せ一杯で羨ましいデス。
Posted by ぶいママ at 2010年05月24日 23:08
くりんの母さま★
鎌倉は市民税高いよ(# ̄m ̄)ウププ
というか、こっち引っ越してきちゃったらどうですかー?
そしたら一緒にお散歩もできるのにw
ワンズは勿論、お留守番です。
なにせお寺はほとんどワンコNGなもんですし、
なによりゆっくりカメラ使えないっしょ。
おぉーージョニーさんと私の感性が似てる?
それはとても光栄でございますよ。ありがとー♪
いや~くりん母さんとはとっくにお友達じゃないのぉーーー。

ぶいママさま★
えぇーーーそんな風に言ってくれるの?
とっても嬉しいわぁ♡
褒めてもらえると撮った甲斐があるってもんですww
でもセンスが無い私・・・
ジョニーさんのセンスは素晴らしいから差がでちゃいます^^;
花嫁さん、すてきでしたよ~。
今度一緒にお散歩しますかー?!
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年05月24日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。