2010年05月01日

びっくりしたな~もう!




仕事は暦通りなので、昨日は出勤。
ところが、、、



アンリーが早朝、息子の部屋を物色したらしく
チョコレートを食べてしまったぁがーん
約3cm角の板チョコを2枚。
とりあえず、私は仕事へ向かい・・・。
オーナーにその旨を話し、急きょ早退させてもらった。






帰宅後ソッコー、病院へ行き診察。
心拍数正常だし元気もあるし、目も充血してないから
様子見でということに。





さっきのウンPには食べたであろう包み紙が排出。
下痢をするでしょうと先生に言われたけど、今のところ大丈夫ですぅー^^;
チョコの量が少なかったことが幸いした。
ほんと、気をつけないといけないね。


昨夜夕飯では、ウリがなんと私の塩ジャケを盗んだし!
ほんのちょっとにしろ、ワンコにとっては多量でしょう。
塩中毒にならなければいいけど…。

んもぉ~油断もスキもあったもんじゃねーッムカムカ





びっくりしたな~もう!

ユンタもびっくりだよ汗














Sapphireさんから頂いたケーキ。

びっくりしたな~もう!

真黒いチーズケーキなるもの!
これがメチャクチャ美味しかったのでございますよ~ハート
ブラックココアクッキーが真黒い正体で、トロ~リなチーズクリームとの相性抜群びっくり!!
Sapphireさん、改めまして有難うございました♪
ロールケーキもうまうまでしたピカピカ










29日にビンままさんが私にとバースディプレゼントを!

びっくりしたな~もう!

天使のトランプでございます~。
ステキな絵柄でとっても気に入りましたハート
有難うございます♪
せっかく来てくださったのに、体調不良でおもてなし出来ずごめんなさーいタラ~












隣家のおばあちゃまが生前、私に株分けしてくれたスズランと桔梗が
今年も可愛い花弁を咲かせました。

びっくりしたな~もう!


びっくりしたな~もう!

おばあちゃまがあちらの世界へ逝ったのも春だった。
毎年ちゃんと私に会いに来てくれるのよねw






びっくりしたな~もう!


びっくりしたな~もう!



今日からパパも私もGWに入りますw
そして今年の連休は、一泊旅行に出かけますよー。
さぁて、どこでしょう?!








皆様、良い休日をお過ごしくださいまし~よつば



同じカテゴリー(ANLY)の記事
ストラバイト結石症
ストラバイト結石症(2010-10-29 23:58)

BIRTHDAY 【4 years old.】
BIRTHDAY 【4 years old.】(2010-10-14 00:00)

Posted by RAGU☆ at 00:55│Comments(9)ANLY
この記事へのコメント
最近私アップ早いですか?
って、GWだからって夜更かし中のジョニーです。
こんばんは!
明日から必ずや早く寝ます(><)

アンリーちゃん、大丈夫そうで良かったです。
ラグさんもびっくりしたと思います(><)
大事に至らなくてよかったですね。ウリ君も
塩しゃけ食べちゃったようで、心配ですね。
塩中毒ってあるんですね!知らなかったです。
私も気をつけないと!仁はOKですが、結が隙あれば
いっちゃいそうなので気をつけます(><)
Posted by ジョニー at 2010年05月01日 02:39
アンリーちゃん、何事もなくよかった・・・。
ラグさんも気が気じゃなかったでしょ。
ホント、大事に至らなくてよかったです。

チーズケーキもロールケーキもラグ☆Familyのお口にあってよかったぁ~♪

すずらん、私も好きです♡
小さいけど存在感があるお花ですよね。
春はお花がいっぱいだから気持ちも晴れます。

GW、楽しんでくださーい!!
Posted by Sapphire at 2010年05月01日 07:51
アンリーちゃん、さすが!
お兄ちゃんの部屋を物色とは・・・・。
板チョコ2枚?!とおもったら、ちびっこ板チョコだったんですね。
よかった、よかった。
友人のワンコは、娘さんが、バレンタインデーのチョコつくりの途中でお出かけしたのをみて、ゲージから抜け出し、全部食べちゃったそうです。
さすがに、下痢したらしいですが・・・・。

ウリちゃんは、鮭を奪取ですか。
鮭っていいにおいですもんね。
多少の塩は全然大丈夫だと思いますよ。
うち、普通にゴハンで食べてるし。
水分多めにとれば、おしっこと一緒に出ちゃうんですって。

夕食時って、我が家は格闘です。
重明に奪われないように守りながら食べる。。。。
落ち着いてゆったり夕食・・・なんて、無理なんだろうなぁ・・・
Posted by ちゅう at 2010年05月01日 08:29
アンリーちゃん、大事に至らなくてヨカッタです。
チョコレートはカカオの含有率によって副作用の出方が違うんでしょうか・・・
個体差で、何ともなかったのか・・・
どちらにしても、大事にならず、ひと安心ですね。

すずらんと桔梗~キレイなお花ですよね~
根っこには毒性があるらしいので~ホリホリして食べないようにねw

GWの旅行記、楽しみにしてますよー♪
Posted by エイムママ at 2010年05月01日 13:16
昨日はありがとうございました。
サンキャッチャーとっても綺麗です~☆
ちゃんと書いてあるのに…危うく首にかけちゃうところでした(汗)
アンリーちゃん何とも無くって良かった~(^_^)v
ラグ☆さん家のお庭は四季の花々が咲いていつも綺麗ですね!
我が家のボーボーの庭もなんとかしなくっちゃ~^_^;
GWの旅行!道中気を付けて~いっぱい楽しんできて下さいね♪
Posted by ビンまま at 2010年05月01日 16:39
アンリーちゃん、やっちゃいましたね!!!

そんなお話を聞くと、うちも気をつけないといけないなぁって思います。
我が家もスコ兄の部屋には大量のお菓子が(封が開いているもの)散乱していますから~~!!


鮭もいいにほいですものねっ。



どちらも大事に至らずに良かったです。
連休に入りますから、元気でいきたいですよねっ☆
Posted by スコママ at 2010年05月01日 17:09
チョコですか~…(>ω<)

何事もなくて何よりです(;^_^A

良も、パパの食べ残しをくすねて舐めちゃう事があるので油断できません~ιι(+_+)

ホント、気をつけないとですね
Posted by 良太郎 at 2010年05月01日 18:11
まぁ~アンリーちゃん!!
大丈夫だったようで一安心ですが、心配しちゃう~~
実はくりんも本日原因不明の嘔吐下痢・・・
連休中の遊びの予定はただでさえ少なかったのにゼロとなりました(涙)

こんなに遅れて申し訳ないのですが・・・
ラグ☆さん、お誕生日おめでとうございます!
人望厚いラグ☆さんのことだから、お祝いがい~~ぱい届いたことでしょう!アタシもご近所ならお祝いに駆けつけたいとこです。

(今だけ)体調不良のくりん、
おかげで次のお遊びチャンスは朝霧のミニピンパーティというかなり先(汗)
ラグ☆さん御一家に早く会いたいよぉ~!
Posted by くりんの母 at 2010年05月03日 15:50
ジョニーさま★
2日間お疲れ様~ってまだブログアップ完了してないけど(笑)
ほんと最近、速いアップでびっくり~^^
アンリー、ほんとに大したことなくて良かったです~^^;
ヒヤヒヤしちゃった!
そっか、お宅にも食いしんぼうさんがいるものねー。
お互いに気をつけましょう♪
塩分、ヒトもワンコも摂りすぎ危険だーねww

Sapphireさま★
ほんとにアンリーには驚かされましたー!
血の気が引いたこと引いたこと(汗)
でも、大した量じゃなかったことが幸いでした~。
早朝だったから、お腹空いてたんだね^^;
チーズケーキもロールケーキもあっという間になくなりました~。
家族は大喜びでww
本当に有難う!
すずらんって可愛い花弁よね。私も大好き♡

ちゅうさま★
そなの~ちびチョコだったから、今こうやって笑い話のように…。
ほんとヒヤヒヤもんだったよぉー!
あらら、、、お友達ワンコちゃん、バレンタインチョコを全部??
下痢だけで済んだなら、よかったーー!
塩ジャケの塩くらいなら大丈夫なのねw
よかった!!そっか、オシッコで出ちゃうのね~メモメモ
今度、食品のことで何かあったら即、相談させてね!さすがちゅうさん♡
あら~ご飯時は格闘ですか!
パパさん、お仕事でも格闘、おうち帰ってからも格闘(# ̄m ̄)ウププ

エイムママさま★
おかげさまで大したことなく、良かったですぅー。
カカオの含量よりチョコの量みたいですよ。
獣医の話だと、ある患者ワンコがハワイ土産のマカダミアナッツチョコを
一箱(30個くらい入ってる?)を食べちゃったって!
当然、すべて吐き出させたそうな…。
病院中、チョコの香りで大変だったらしい・・・。
要はその「量」なんですなw
個体差は当然あると思う。アンリーが食べた量をもっと小さいコが食べてたら
何事もなくは済まないかもしれんものね。
・・・っと熱く語ってしまった(# ̄m ̄)ウププ
そそ!すずらんは猛毒なんだよねw気をつけまーす^^

ビンままさま★
いえいえ~こちらこそ遅くなってしまい申し訳ないですよ。
サンキャッチャーはnaopiさん&ジョニーさんとお揃いです~w
あはは~ペンダントと勘違いしたビンままさん、
益々大好きになりました(# ̄m ̄)ウププ
アンリーも元気でなによりです~ご心配かけました^^;
庭の花、、、ほんとはガーデニングにしたいのよ。
でもお姑さんたちがやってるからねぇ。
GWはもう終わるね~あっという間だわ><

スコママさま★
そそ!やっちまいました~(大汗)
でもま、他のコも兄ちゃんの部屋に入ったらやっちゃうかも^^;
お菓子の袋は閉じておきましょう~と
スコ兄さんにお伝えください(# ̄m ̄)ウププ
ウリも油断大敵なんですよホント…
そのあと、やたら水を飲んでたからノドが乾いたんだね~(笑)
以後、ほんとに気をつけなきゃ・・・・

良太郎さま★
そなの、チョコを食べちゃったのよぉー。
まったく困ったもんです。
アンリーの口はチョコ臭で他3ピンがずっと匂い嗅いでた~(笑)
食べ残し、なめちゃうのね~良くん・・・
ネギ類とかのエキスもやばいから気をつけないとねぇ。
もちろん我が家もです(# ̄m ̄)ウププ

くりんの母さま★
あらら、、、くりん氏大丈夫???心配だなぁ。
お医者さんへは??
あまり時間猶予を持たせないほうがいいですよ。
大事なくりん氏だもん!連休の予定キャンセルは大正解ですって^^
有難うございます…またオバーに近づいた^^
いえいえ、くりん母さんのそのお気持ちで充分でございますよ☆
あと一カ月ちょいでパーティーだね~w
今度はもっとゆっくり話そ♪♪
我が家はそのまま泊りだから、慌てることないんで^^
私もくりん母さんにまた会いたい~♡
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年05月04日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。