2010年12月14日

西洋館クリスマスバージョン♪











あら~もう12月中旬なんて、、、
ここのところ、すこぶる調子が良い私でございますピカピカ
好転反応で悪いモノが出尽くしたんでしょう♪

今年のネガティブは年内にサラっと浄化しちゃいましたチョキ










さてさて、先週金曜日にお友達のMicakさんと一緒に
横浜山手の西洋館へ再び行ってきました。











その前に・・・



















西洋館クリスマスバージョン♪



今年も頂きましたよーー!
新潟名産ル・レクチェ
上品な甘さに魅了された私なのだ。





naopiさーーーん 有難うございました♪
4ピンも秒殺で食してますよ(笑)









では、大量画像でお送りいたしますあかんべー









Micakさんと元町で待ち合わせ~。




西洋館クリスマスバージョン♪


カフェでお腹を満たして、早速急坂をえっちらおっちら歩いて。


















西洋館クリスマスバージョン♪





「外交官の家」





西洋館クリスマスバージョン♪




















なんと、ルーズベルトの直筆サイン発見!英語堪能なMicakさんがね^^




西洋館クリスマスバージョン♪






















西洋館クリスマスバージョン♪






















外交官の家の隣にある洋館「ブラフ18番館」




西洋館クリスマスバージョン♪



















西洋館クリスマスバージョン♪



















西洋館クリスマスバージョン♪



















西洋館クリスマスバージョン♪
















青いポインセチア・・・
どう見ても着色してるとしか見えないんだけど
もしや違うの?



西洋館クリスマスバージョン♪




















次に向かうは「べーリックホール」




西洋館クリスマスバージョン♪




















西洋館クリスマスバージョン♪


















西洋館クリスマスバージョン♪










応募すると何か当たるらしいから、記入してきた(笑)


















ベーリックホールを後にし、「エリスマン邸」



西洋館クリスマスバージョン♪



















西洋館クリスマスバージョン♪


















程良くマリンタワーが望めたんでパチリ。



西洋館クリスマスバージョン♪






















結構歩いたし、のども渇いたし。
ちょうどはす向かいにカフェ発見!しかも有名なね。




えの木ていでございますよーっ






西洋館クリスマスバージョン♪









あれやこれや、くっちゃべってるうちに暗くなってきたんで
慌てて、メインなところへ。








西洋館クリスマスバージョン♪







こちらは、「イギリス館」です。










西洋館クリスマスバージョン♪



















西洋館クリスマスバージョン♪


実は、閉館15分前に入館した汗
でもね、人が殆どいなくてヨカッタよー。













Micakさん、お疲れ様でした~。
じゃどうする?この後・・・

中華街で肉まん買って行きたいとMicakさん。









西洋館クリスマスバージョン♪


















あっち見たりこっち見たり~。
そうそう、花絵文字って知ってるかしら?






西洋館クリスマスバージョン♪



Micakさん、インスピレーションで欲しいと。
早速、彼女のフルネームで描いてもらいました。
すごいの、なんの!
芸術の域なんですよマジ♪


私も描いてもらえばヨカッタと帰宅してから思ったとさ。









夕飯どうする?
ってことで、せっかくだからこちら中華街で。






西洋館クリスマスバージョン♪



水餃子の美味しいお店。
んも~うまうまでしたよ、チャーハン&ヤキソバは残してしまったがーん
お土産に買って、翌日の食卓へ~♪







充実した午後のひととき、Micakさん有難うございました~。
またどっか行こうね(笑)










Micakさんから、魔除けのストラップ(赤とうがらし)買ってもらったよ。



西洋館クリスマスバージョン♪







そして花絵文字を描いてもらったお店で
出会ったんだなぁ~。
アメジストのハート型をさハート
ほんとは、ローズクオーツを探してたんだけど

私の手にしっくりくるこのアメジスト・・・。
なんか連れて帰りたくなった。





ちっとばかし値切ってゲットしたわけです。
インクルージョンや内放物があっても直観で欲しいと思ったモノが良いんだよ♪
お店のおばちゃんに、家に帰ったら流水で浄化すればいいか聞いたところ、
今してあげるよと。

ぬわ~んと、私憧れのクリスタルボール(水晶の楽器)を使って!
振動性音響のなんとも不思議な感覚。
ずっと聞いていたくなるような音色に魅了されてしまったよ。











ともかく写真は撮れたし、美味しいのは食べたし自分へのギフトも買えたし。
満足満足音符オレンジ
えの木ていではご馳走になったんだった(Micakさん重ね重ねThanks)












昨日は、ちょいと銀座までお出かけしてきましたー。
その様子は次回にねハート








同じカテゴリー(Photo)の記事
April,2012
April,2012(2012-10-12 21:47)

かしまし娘♪
かしまし娘♪(2011-07-18 23:09)

Photo三昧
Photo三昧(2011-07-01 00:01)

可愛いコとデート♪
可愛いコとデート♪(2011-06-12 18:25)

Everybody's Fine!!!
Everybody's Fine!!!(2011-06-07 21:47)

Posted by RAGU☆ at 21:08 │Photo