2010年11月19日

Zoo








実はですね・・・
今度は私の右足に異常ががーん
9月に捻挫=くじいたところが未だ痛いのです。

一週間前、整形外科へ行きレントゲン撮ったっけ。
骨は大丈夫。
でも、筋が炎症だろうって汗
しばらく様子見で1月になっても痛みが治まらないようなら
今度はMRIで精密検査 _| ̄|○ ガクーリ


ほんとに何故~?私って呪われてる?!




ううん、違うんだなぁ。
スピリチュアル的には、これも何かちゃんと意味があってのこと。
休息しなさい!か?
あは、いつも休息してますがあかんべー











先週木曜日、アニマルコミュニケーションの実践しに
動物園に行ってきたよ。



Zoo


近いし入場料タダだし (=´m`)クスクス♪












そういや、APECで桜木町周辺は厳重警戒で凄かった!
空でもヘリがひっきりなしにパタパタパタパタ・・・



Zoo











では動物たちを♪








人気はレッサーパンダ。





Zoo



















Zoo



















百獣の王ことライオン



Zoo













Zoo
















クジャクはノーリードで(笑)
あれ?クジャクって飛ばないっけ?!

Zoo



















Zoo



















Zoo



















Zoo


















横浜市電(昔、路面電車)が展示されてた。

Zoo


















Zoo



















Zoo



















Zoo



フサオマキザル、赤ちゃんや子どもがいっぱいいた。



Zoo


















「なかよし広場」では小動物と触れ合うことができるらしい。
ネズミーランドもあったよw



Zoo









Zoo



















Zoo



















Zoo









野毛山動物園は
私が幼稚園の頃の遠足や家族とよく行ったもんです。
その頃にはシロクマやサイ・カバ・そしてゾウがいたんだけど…。
だいぶ簡素化してました。



そして実践では動物たちからの色んなメッセージを聞くことができた。
しかし・・・
殆どがマイナスなメッセージだったわけでして。
そりゃそうだよね、狭いオリの中に入れられ
オリの外では人間が奇声をあげて見てるんだもん。



ねぎらいと申し訳なさで私はずっと、ごめんねをつぶやいてた。
う~ん、今の私にはちょっとツラかった。
というか、そう言いながら写真撮って記事にしてる矛盾した私がいるんだよな。











帰りは駅までの道を色々と思いながら。




Zoo






プロのコミュニケーターとして、もっともっと腕を磨き、
彼らとの対話をしていきたいと思います。







余談


写真ブログにもいっぱい載せました♪

下

Cucuru*s Photo scene







同じカテゴリー(Photo)の記事
April,2012
April,2012(2012-10-12 21:47)

かしまし娘♪
かしまし娘♪(2011-07-18 23:09)

Photo三昧
Photo三昧(2011-07-01 00:01)

可愛いコとデート♪
可愛いコとデート♪(2011-06-12 18:25)

Everybody's Fine!!!
Everybody's Fine!!!(2011-06-07 21:47)

Posted by RAGU☆ at 00:00│Comments(7)Photo
この記事へのコメント
ご無沙汰してます(^_^)/足の方は大丈夫ですか?
余り、無理しないで下さいねぇ(^^;

野毛山動物園。最近全然行ってないですぅ(^-^;画像見てたら久々に行きたくなりましたぁ(^o^)今度行ってみます(^-^)v、
Posted by じょーかー at 2010年11月19日 12:40
プチご無沙汰です~(^^;;
ようやく仕事が落ち着きました。
ラグ☆さん、足、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!!

動物園、結構好きなんですが、狭い檻に入れられている姿ってちょっと寂しい・・・
海外旅行をすると、必ずその国の動物園に行くのですが(っていうかもうずーっと海外旅行してないけど)
比べてみると日本はかなり狭いですねぇ。
動物達の表情が心なしかみんな寂しげに見えるのは気のせいか?
Posted by くりんの母 at 2010年11月19日 23:57
ラグ☆さん・・足もですか・・(T_T)
無理せず休める時はゆっくり休んで下さいね!

動物園懐かし~い!
子供の頃は大好きでとっても楽しかったのだけど
よく考えたら可哀そうな動物達なんですよね・・・
前の記事のユンタくんの写真!とっても良い表情で素敵ですね~
特にラグ☆さんに抱っこされてる時が(^_-)b
Posted by ビンまま at 2010年11月20日 00:33
足は大丈夫ですか?
メンテは大切ですから~贅沢と思える事でも、メンテした方がいいかもしれませんね。。。
近所だったら紹介したい名医がいます。
実は、そのクリニックの近くに引越したんですけどね(笑)

動物園~長い事行ってません~
母ちゃんも見るのが辛くなるんです。。。メッセージとか受け取れないけどw
だから~ラグさんみたいにメッセージ受け取れるなんて!素晴らしいです!
辛い事もあるだろうけれど、判らないよりは分かる方が良い気がするのですが。。。

えー母ちゃん昔は齧歯目科が苦手。。。ネズミもリスもウサギも大嫌いでして。。。
それが、エイムを迎えて大丈夫になったと言う(笑)

動物園のみんなのフワフワ感が伝わってきて~ラグさんって、やっぱり
乙女だなぁ~と感じちゃった母ちゃんでしたw
Posted by エイムママ at 2010年11月20日 10:34
友達からも同じような事聞いた。。。
動物園いる動物達は確かに人間の娯楽の犠牲だよね^^;
水族館もそう・・・広い水槽でも海じゃない。
でも自分はその場所に行くだけですごく癒されてた。
あれから「ごめんね」というのもあるけど、更に「ありがとう」って気持ちで見るようにしてます。綺麗ごとだけど、隔離してる分敬うべきだもんね。

ラグ☆が心痛めながら動物達を見たの分かる気がします。
写真撮って記事にしてるのが矛盾だって書かれてたけど、ラグ☆の記事を読んで同じ気持ちになって改めて考えることが出来たよ^^

写真ってすごくメッセージ性があるから大切な事を伝えてるんだと思っていいんじゃないかな。それこそ動物達の代わりにさ~^^
ラグ☆の写真、動物のまなざしや一瞬の表情っていうのかな、すごく良く撮れてるよ~!動物達が何考えてるのかな、って知りたくなったし。

ラグ☆の脚が早く良くなるのを祈ってます。
お大事に~^^
Posted by イルカ at 2010年11月20日 15:26
孔雀ね、飛べると思いますよ。
私の地元の動物園の孔雀さんは、よく脱獄してたから・・・笑

そうそう、フランがお世話になっているドッグセラピストの先生に聞いてみた。
「アニマルコミュニケーション」と「ドッグセラピスト」の違い。
先生の答えは、「同じ様なものです」とのことでした~♪

今回ラグさんが動物園で彼らの声を聞いて来たように、
群馬のセラピストの先生も常日頃、鳥や川の水や山や太陽から声を聞いているそうです。
なかなかその力を自分のものにするには難しいらしいんですけどね。。。
ムリしすぎると影響を受け過ぎて、しんどくなるって言ってました。
だから適度にね~!
Posted by フランママ at 2010年11月21日 15:32
じょーかーさま★
おぉぉーーご無沙汰してます、お元気ですか?
じょーかーさんとはもう何年のお付き合いなんだろう~w
すっごく嬉しいコメント♪ありがとね。
野毛山ね、ずいぶん簡素化されちゃったから
昔の面影がちょっとないかもよー。
ニホンザルもまったくいないしね。
でもたまには行ってみたらいいと思います~♪
行ったら教えてね☆

くりんの母さま★
こちらこそご無沙汰ですみませーんo((=_ _=))oペコリ
足の方が痛みが少し減ってきたような…
でも相変わらず無理な姿勢すると痛い~。
ご心配かけてます。
やっぱり日本の動物園ってのは狭すぎるよね…。
もうね、涙が出そうになっちゃって正直行くんじゃなかったみたいな。
寂しげに見えるのは正しいよ。
実際寂しいってメッセージも入ってきたもん><

ビンままさま★
あは、そなの足もね(笑)
もうどっからでもかかってこいって気分です(# ̄m ̄)ウププ
私も以前はずいぶん動物園に行ったっけ、
今回ほど寂しい感がしたのは初めてだった~。
今、体調も優れないから余計なのかもしれないけど…。
ユンタ、良い顔して写ってるでしょ?
宝物がまた増えました~♡

エイムママさま★
え~メンテの優秀なところの近くへ引っ越したの?
そこ行く行く!ってどこ?(笑)
動物園、、、やっぱりエイムママもつらくなる?同じだね…。
どのコも覇気がないんだもん、、、泣きたくなっちゃったよ。
お!エイム君が来てから小動物克服ですか?
すっげ~エイムパワーだ♪♪
ん?私が乙女?有難う~!
風貌はどう見ても乙女じゃないんだけどね(# ̄m ̄)ウププ

イルカさま★
さすがイルカ!そだよね、ごめんねだけじゃなくって
「ありがとう」って大事だよね。
とある動物愛護団体では動物園や水族館を虐待っていってるけど
それはどうかなとは思う。
ただね、日本の動物園は狭すぎるんだよね。
水族館もさ、美ら海くらい規模も水槽もデカくないとさ。
なんやかんや言いながらまた観たいって思うのよね、悲しいかな人間って。
写真は残しておいてもいいんだってイルカから教わった~。
ありがとうね。彼らが生きた証としてもメッセージ共々保存しておきます。
ラグはそろそろ復活しますよ~(笑)

フランママさま★
あぁ~クジャクって飛べるんだね。メモメモ
実はね、あのクジャクに聞いたんだ、そしたら「飛べないの」ってメッセージが。
もしかして羽を飛べないように切ってあるのかな?∑( ̄∇ ̄|||)
あぁ~セラピストさんはやっぱりアニコミュと同じだったのね。
そうそう、しんどくなるんですよ・・・。
うんうん!無理せずやってくよー。
まだまだ始めたばかりだから、いつかゆっくりお話したいと
どうかお伝えくださいませね。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年11月22日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。