2011年03月18日

Large earthquake






マグニチュード9.0だった東日本大震災が起きて一週間。
未曾有の地獄絵図と化した東北地方…。


















Large earthquake












3月11日金曜日 14:46
我が家はたまたま家族全員揃っていた。
横浜は震度5強。
かなり揺れました、家具も倒れそうになりました。




東北地方が大変なこととなり
その後ずっとテレビにくぎ付け状態だった。





津波・・・3m超えでしょうとニュースで。
リアルタイムで観いていた。
まるで映画のワンシーンのような、まさに未曾有・・・。
その間も余震は続く。

そして原発・・・・・・・・・・・・・









あとは、日本のみならず世界中で周知。















この一週間の長いこと。
私たちにできることはないのか。
Twitterの友達と日々、情報収集しながら模索していく。







結局のところ、今我々ができることは
「募金」「献血」
そして



祈り


















世界中の国・人々が祈ってます。

















Large earthquake



















庭のハクモクレンも少しづつ咲き始めました。








Large earthquake



















Large earthquake






被災された皆さん、春はもうすぐです。
今しばらく辛抱して頑張ってほしい。
県外への避難も、どうか念頭に入れてください。
大丈夫です。
国民みんなが守っていきますから!



















アメリカのお友達が物資を送ったって。







Large earthquake


















Large earthquake







沖縄の嘉手納基地、皆さん!
ありがとー♪♪♪











思いやる気持ち、譲り合う気持ち、そして助け合う・・・。
なんでもないことが今、一番すべきこと。
そう、自分に言い聞かせて。















※ コメ返、訪問が滞ってます。すみません。











同じカテゴリー(e.t.c)の記事
May,2012 ②
May,2012 ②(2012-10-15 00:01)

春のお楽しみ♪
春のお楽しみ♪(2011-04-27 22:30)

祈り
祈り(2011-03-20 00:04)

風物詩<花火>
風物詩<花火>(2010-08-01 21:58)

お花見三昧♪
お花見三昧♪(2010-04-07 00:16)

新発見?!
新発見?!(2010-03-27 19:00)

Posted by RAGU☆ at 23:55 │e.t.c