2010年11月02日

今度は…






今度は…





アンリーは只今、療法食により治療が続いています。
その療法食…

ちょっと不安なところが、、、
何がってこのフードは安全なのだろうか?!
色々調べていくうち、心配な部分が多々あるわけでして。







ワンコのこと、フードのこと、とても勉強熱心にされている方、
DOG DIAMONDオーナーヒロさん
相談させて頂きました。

確かにフードメーカーの原材料なんぞの心配はあるけど
とりあえず、今の療法食にて様子見が良いのでは。
その後の検査結果によって、普段手作り食との関連も含め
かかりつけ医に相談していけばとのこと。


アンリーが今回かかってしまった「尿石症」は
体質なのか、生活習慣からなのか、原因を辿れば思い当たる節が多々ある。


そのような部分も含め、目からウロコなアドバイスをたくさん頂いた。
ヒロさん、本当に有難うございました。






そして、手作り食について私のアドバイザーであり友であるちゅうさん
彼女から本を頂きました。





今度は…



「私がやってきている手作り食に何か間違いがあったのかなぁ?」と相談した。
すると、ちゅうさんは

「大丈夫よ、何も心配することないわよ~」と優しいお言葉。
そして本を送ってくださったのです。
読めば読むほど納得のいく内容と安心感。



ちゅうさん、有難うね。







今度は…




















ユンタは相変わらずガジガジカイカイ…
これから寒くなるのに、そんなハゲちょびんでどうすんの~ってくらい。



今度は…




とりあえずは私がスキンシップをしまくってストレス解消されますように。





















そしてそして・・・・・・









今度は…



このやんちゃ坊主ことウリ坊。




1週間前くらいかな?右目にホコリのようなゴミが目に付着してるのを発見。
そのうち無くなったと思ったら、
なにやら昨日から目がしらが腫れてるような…。





そして今日、病院へ。






あららら、、、、、


瞼の中、真っ赤っかだし腫れてるってさ。
このまま放置しちゃうと、チェリーアイになるかもしれんとな。

炎症を抑える薬と目薬が処方されました。









はぁーーーーなんでこう次から次へと。











でもね、ちゅうさんがメールで言ってた。



身体に最も悪いのは「出てこないで、身体の中にたまっていること」
だから
「出てくることは良いこと。身体が良くなろうとしていること」









なるほど!これまた目からウロコ~♪















ガッチャンですか?














今度は…







ガッチャンよ、君だけはそのまま元気にいてくれ~!





同じカテゴリー(Pin`s Family)の記事
May,2012 ①
May,2012 ①(2012-10-14 21:58)

信州旅行
信州旅行(2011-08-19 21:44)

新潟へ 前編
新潟へ 前編(2011-05-08 20:51)

無我夢中♪
無我夢中♪(2011-02-16 23:55)

Posted by RAGU☆ at 22:40│Comments(7)Pin`s Family
この記事へのコメント
次から次へと、何かが起こるのには、やっぱり何か理由があるものかもしれません。。。
それは、体を労わりなさいと言う警告だったり、
心を穏やかにと諭されていたり・・・小さな喜びを噛み締める機会だったり・・・

今は、ご自身やユンタ君、アンリーちゃんそれに、ウリエル君の事で
本当に気も滅入っている状態だと思います。
気負わずに、でもしっかりと~ゆっくり着実に回復しますよーに。。。

ガッチャン~元気まんちくりん~ありがとー☆
Posted by エイムママ at 2010年11月03日 06:16
お次はウリくんですか・・・。
ラグ☆さんの調子は大丈夫ですか?
今、ラグ☆家は充電期、家族でまったり過ごすのがいいのかもしれませんねー。
須崎先生の栄養辞典勉強になりそう~。
私もほしい!善は急げ、アマゾンでポチッしましたぁ。

みんな、お大事に!
Posted by Sapphire at 2010年11月03日 08:36
ラグさん、昨日はどうもです(^^)

今度はウリ君・・・心配ですね><
でもちゅうさんがアドバイスしてくださった
ように、悪いものを外に出すことは良いことだと
思うので、ラグさんも気落ちせずに頑張って
下さいね><

しばらくはご家族みなさんでゆっくりと
ワンズの様子を見ながら、静養してまた元気に
なったらたくさん一緒に遊びましょう♪
結坊も応援しています☆(只今パパの股の間で爆睡中ですが・笑)
Posted by ジョニー at 2010年11月03日 21:29
あのいつかお伺いしたいのですが……ねこcafeみたいにワンチャン達がお店に居るのでしょうか?
Posted by いちご at 2010年11月04日 17:36
ユンタくんの次にアンリーちゃん、そしてウリ君と続くと
心配だし不安もいっぱいだと思いますが。。。

ちゅうさんの言葉の通り、悪いものが知らない間にたまってしまうよりは、ちゃんと症状として現れてくれるなら、ゴハンとか色々なことに気を付けてあげられるから、そのほうがいいのかもしれないですね。
今はちょっと辛いけど、身体がよくなるように頑張ってると思えば、ちょっと気持ちが前向きになりますもんね。

ラグ☆さんも、体調が優れないようですし、
ホントにムリなさらず、みんなでゆっくりとお過ごしくださいね。
Posted by yo!子 at 2010年11月06日 17:34
ラグさん、大丈夫ですか?
みんなで体調不良が続くと気が滅入ったり不安になったり・・・
していると思いますが、それぞれよい治療法で早く治ることを願ってます。
ちゅうさんの言う、悪いものがなかに溜まることの方が怖いって、私もそう思います。
高校生の頃ですがクラスメートがアトピーを持っていて、
湿疹を抑える治療法を続けていたのですが、結局は改善されないので別の病院に行きました。
すると、そこでは今までと真逆で内に溜めていたものを体から出す治療方針でした。
卒業してからは会っていないので現在どうなっているかは分かりませんが、きっと良い方向に進んでいったんだろうと思っています。
人間の話になりましたが、ラグさんファミリーにも明るい光が見えていると思うので頑張ってくださいね!!
Posted by ますみ at 2010年11月06日 23:18
エイムママさま★
そうなの、次から次へは意味がいっぱいある!
真摯に受け止め、逆らわずにその意味をじっくり考えて前へ進もうと思うよ。
滅入ってばかりいちゃ良いことも悪い方向へいっちゃうもんね。
エイムママ、いつも的確なコメントありがとーね。
なんかね、エイムママに見透かされてる気がするよー(笑)
早くじっくり語り合いたい!これ夢です♡
ガッチャン、有難いことに元気ハツラツハイパー炸裂^^

Sapphireさま★
あっは~そなの、今度はウリ坊ー!
私の体調は一進一退だけど、慣れたかな(笑)
頭痛は相変わらずの持病だし、蕁麻疹は薬で治まるしね。
「充電期」 なるほど!
ほんとそうだよね、そう思うと気が楽~♪
いつも心配かけてごめんね、そしてありがとー♡
お!アマゾンでポチしましたか!?
素人手作り食でも解りやすく書いてあって良いですよーw

ジョニーさま★
ウリ、外から見る分には治ってるような気がする~。
明日は通院してきますね。
もう気落ちしてないんで安心してくださいまし。
いつもご心配かけすみませぬ~o((=_ _=))oペコリ
この週末もゆっくりしてましたー。
天気が良かったからランでも連れてってあげたかったんだけどね。
ま、通常お散歩でも充分4ピンは喜んでたからいっかw
結坊~応援ありがとー♪

いちごさま★
ご訪問有難うございます!
えっと我が家へいらっしゃいますか?
すみませんが、お店ではないんですよー。
オーラソーマやレイキなどセッションはこの自宅でもできますし
出張もしますから、どうぞ左メールフォームからお問い合わせくださいませ♪
お会いできたら嬉しいです♡

yo!子さま★
なんかね~立て続けで今回ばかりはこの私でも凹んでいましたーw
でも、ほんとちゅうさんが言う通り症状が出てくれたことは
ラッキーなんだと思ったら、すっごく気分が楽ちんになりました♪
私の体調は微妙なんだけど、大丈夫!
ツライとおもえばツライ。大丈夫と思えば大丈夫(笑)
気分転換に写真でも撮りにどっか行ってくるよぉー。
一緒に行く?爆

ますみさま★
あ~ん、ますみさんまでご心配かけてしまって・・・
ごめんなさいねー、なんだか一気にあっちもこっちも具合悪くなったから
ちょっと凹んでいた私です(笑)
でも大丈夫ですよ~!
薬は効いてるようだし、元気は元気♪
3ピンがぐったりでもしてたらこんな風にブログしてらんないもの。
アトピーのお友達、その後改善されてたらいいね。
そそ、デトックスはやはり良いですよね。
私も余分な脂肪も一緒に吐き出したいわぁー。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年11月07日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。