2010年04月11日

Training@YUNTA




今日はDOG EVENT CLUB主催のレース、
初の試みなレッド限定にユンタとギャビー参加してきました。
アンリーとウリエルはその後の通常ミニピン限定の方に♪


結果はともかく良い天気に恵まれ、4ピン楽しく走ることが出来てなによりハート




そしてアンリーが第2位という好成績ピカピカ
後日記事アップいたします♪











4月10日土曜日、お友達ファミリーがご来宅~ピカピカ
ちょうどパパが車庫で洗車してる時にいらしたんで
そのまま庭で・・・


そりゃもう、我が家4ピン大騒ぎ!





Training@YUNTA


Training@YUNTA



まぁ~ウリたちのしつこいことったら…

Training@YUNTA

Training@YUNTA



仁くんとユンタはマイペースだった^^

Training@YUNTA

Training@YUNTA




そうです、先週ぶりなジョニーさんファミリー
いらっしゃいましたよ♪






暑いくらいな天気で、我が家のプチなランでは大賑わい(# ̄m ̄)
そして楽しそうな6ピンw
ノーリードで身体いっぱい使って遊んでるとこっちも嬉しくなるもんですハート






しばらく遊んでから、家に入りました。
庭で遊んでからだと、もめないということ判明GOOD
というか、大暴れな歓迎っぷりはないってことですなw







Training@YUNTA


Training@YUNTA





ジョニーさんご夫婦と色々と話し、やっぱりワンコネタがメインになるわよね^^
Jさんはドッグトレーナーです。
まだ本格的に仕事としてではないけど、我が4ピンの様子をとくとご覧になっていただき、
一番困っている来客にたいしての激吠えについてなどに
たくさんのアドバイスを頂戴しました!



先住犬であるユンタを甘やかしてきたツケが今、その吠えるに現れてるわけでして汗



どうもユンタが吠えるから他3ピンも、つられて吠える。
それじゃユンタさえ、トレーニングしちゃえばなんてことはないとな電球






そしてほんの数十分でユンタの激吠えが、少し改善されてきた!
おまけにJさんに釘づけになる。



Training@YUNTA

Training@YUNTA



いつの間にか自らJさんに抱っこされにいくユンタ・・・
Training@YUNTA




んもぉ恐れ入りましたーびっくり!!




Training@YUNTA

Training@YUNTA





仁くん・結くんがとてもお利口さんなのが納得した次第です。
トレーニングは決して過酷では何の意味もないわけで
飼い主&ワンコが楽しみながら、気長に継続していくことが大切。
たくさんの躾本を読んだりしては挫折してたことが、な~んだ!これならできるかも私♪
そういうことなんですなw




Jさん、ジョニーさん有難うございました~♪
お土産もすみませーんプレゼント


Training@YUNTA






毎日がもっと楽しくなるワンコライフにJさんがお手伝いしますよぉ♪
ご連絡は




Min Pin Jin and Yuiキラキラ 
《尚、近日中にJさんのブログ開設予定》



同じカテゴリー(Pin`s Family)の記事
May,2012 ①
May,2012 ①(2012-10-14 21:58)

信州旅行
信州旅行(2011-08-19 21:44)

新潟へ 前編
新潟へ 前編(2011-05-08 20:51)

無我夢中♪
無我夢中♪(2011-02-16 23:55)

Posted by RAGU☆ at 20:53│Comments(6)Pin`s Family
この記事へのコメント
ラグ☆さん~~こんばんは。
うちのロビンも来客の時にはひどいです・・・・・Jさん、すごいですね~~。
いつもジョニーさんのブログみながらトレーニングすごいな~~って思っていたんですよね。今度色々お話したいな~~。
ラグ☆さんともまたお会いしたいな~~って思います。6月の朝霧でお会いできるかな?!
それにしてもラグさんちの4ピンは毛艶がよくてピカピカじゃないですか~~~。
あのオイルのパワーかな?!
Posted by Summer at 2010年04月11日 21:32
へ~~~
きょうはジョニーさんが遊びに来たんだね~~~
いいな~
うちもラグ☆家に遊びに行きたい・・・
お庭で遊びたい。

チビだけど仲間に入れてもらえるかな?

Jさんってすごいよね~~~
でもユンタ君ってお利口さんなイメージなんだけど・・・
トレーニングって不要じゃないの?
Posted by sophy+maruco at 2010年04月11日 23:46
さすが〜ジョニーさん家の Jさんですね〜♪

来客の吠えかぁ・・・確かに チャイムに 反応して 吠えますねぇ・・・・
我が家は だいたい 小さい子達が 吠えるかな?

ドアを開けたら 静かに なるけど・・・・

田舎じゃ 防犯に・・・な〜んてなるけど 都会や 集合住宅などじゃ 迷惑になるし しつけは 大切ですよね。
で もって 楽しめて できたら最高ですね♪

こつを 教えていただきた〜〜い!
Posted by たこまめ at 2010年04月11日 23:52
こんばんは!

昨日はありがとうございました♪
いつもラグさん家に行くとのんびりしてしまって、
遅くまでお邪魔してしまってすみませんでした。

早速・・・Jさんと葛藤しながらブログ開設できました。
後で私のブログで紹介したいと思います♪

おかげ様で編集ソフトも何とか使えるようになりましたので、
次回の記事楽しみにしていてください♪

ホントにいろいろとありがとうございました!
Posted by ジョニー at 2010年04月12日 00:49
こんにちは

ユンタくんがさらにおりこうさんに?!

うらやましい・・・
最近、仕事の忙しさを理由に練習さぼっていたので、再開しないと・・・

シェリーがご近所の公園を怖がらなくなったので、今度お散歩ご一緒させてくださいね。
そのときにでもJさんから教えてもらったこと、ぜひ、我が家にも伝授してください
Posted by シェリベルまま at 2010年04月12日 09:24
Summerさま★
あらら、ロビンちゃんも吠えちゃう?
でもある意味仕方ないのよねぇ・・・我が家も戸建だから
番犬にもなってもらわにゃ~いけないし^^;
でもね、結局のところ、吠えないでほしい時にはやめてくれれば御の字♪
そういうことをアドバイスしてもらったのです!
是非、SummerさんもJさんにトレーニングしてもらうといいよ^^
6月朝霧、行きますよ~~!
ひさしぶりに会えるねw 今度はいっぱいお話しましょ☆
毛艶の良さは、フードですな!
TLCってメーカーのはホントに凄い結果になるよ~♪

sophy+marucoさま★
あーー!是非ぜひmarucoも遊びに来てきて♪
都合が合えば大歓迎だよぉー♡
庭は小さいけど、ソフィちゃんにはちょうど良いかも^^
もちろん仲間っていうか、旧い友達じゃないですかーーーww
Jさんはホントに期待大なトレーナーさんです。
ユンタね、基本ワンコにもヒトにもフレンドリーなんだけど、
吠えだけはどうにもね(# ̄m ̄)ウププ

たこまめさま★
Jさん、素晴らしいトレーナーさんです!!
もうオススメなんてもんじゃーないw
なによりワンコを本当に愛してるんだなってww
愛情たっぷりでウチのコたちにも接してくれるから本当にすてき☆
そなのですよ、しつけって楽しめて出来ればいうことないでしょ?
そういうことを目指してるのがJさん!

ジョニーさま★
こちらこそ色々とアドバイス&トレーニング方法など
たくさん教えて頂きありがとうございました♪
ユンタにもそうだけど、ウチのコたちに愛情たっぷり接してくださるのが
なにより嬉しいよーー♡
Jさん、ブログ開設おめでとう☆★
これから、ゆっくり温めていきましょうね~♪

シェリベルままさま★
そーなのそーなの!さらにユンタがお利口さんに(# ̄m ̄)ウププ
というか、まだこれからなんですけどね^^;
練習?何の??
おー!是非一緒にお散歩しましょう☆
ご連絡待ってまーす♪
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年04月12日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。