2010年01月27日

4年・・・




今日、小学生の頃からの付き合いなSa-chiちゃんが我が家へいらした。
美味しいお土産持って。

4年・・・

彼女とはホント長い付き合い、俗に言う「大親友」ってこと。
お互いの近況報告とオーラソーマ・コンサル、エンジェルガイダンスボードやらやったり。



彼女にはとても可愛いマルチーズのリップ君がいた。
しかし昨年末に虹の橋を渡ってしまった。
心臓がデリケートだった。


4年・・・


でも大好きなママのことを、ずっと見守ってくれてるよ。









そして、本日は前愛犬ヤンキーの命日。
カレが虹の橋を渡って、4年が経過しました。



4年・・・


4年前も寒い日だった。
でも日向ぼっこしながら、早朝静かに息を引き取った。


4年・・・




4年・・・

ヤンキーが元気な頃、ドッグランやカフェなんて無かった。
でも冬、雪が降ると近所にある学校のグランドで思いっきり走らせたっけ。
ときどき脱走しては、遠くで発見されたね。


とても頭の良いコでした。
訓練などはまったくせずだったけど決して問題行動はなかった。
私たちを手こずらすこともなかった。





4年・・・




そして、あちらの世界へ逝ってしまい悲しみが癒えぬ間もなく
ユンタと引き合わせてくれたんだ。





今でもヤンキーは私たちの家・心の中にいます。
カレが寂しがらないよう、そして私たちが忘れないよう、
ダイニングの出窓にね。


私があちらへ逝ったら、どうぞお迎えに来て。
また会える喜びを胸に…。
ユンタファミリーや私たちを、どうぞ見守っていてね。
愛してるよ、ヤンキー。





ヤンキーのイメージで生花を飾った。どう?気に入ったかぃ?!


4年・・・


享年12歳 Yankee



タグ :虹の橋

同じカテゴリー(Memorial)の記事
忘れちゃいけない日
忘れちゃいけない日(2011-01-27 21:48)

Sad event.....
Sad event.....(2010-08-19 23:24)

Thank you Tanya.....
Thank you Tanya.....(2010-04-21 21:45)

Posted by RAGU☆ at 23:43│Comments(10)Memorial
この記事へのコメント
ユンタ君・アンリーちゃんのお兄ちゃんの命日だったんですね
うちのニコルと凛にもお兄、お姉ちゃんが居ました
同時期には住んでないけど
姿は消えてしまってても、心の中にはずっと居てくれてますよね
そして、またいつか必ず会える
それまでは綿の国から見守っててもらいましょう
Posted by みこ at 2010年01月27日 23:57
グリコと自分にダブらせて泣いてしまいました

何て言ってイイのかわかりませんが人とワンコの関係ってやっぱり素晴らしいですね
Posted by グリビス at 2010年01月28日 00:10
みこさま★
命日って言葉は好きじゃないんだけど、
一番思い出してあげなきゃいけない日だから、しみじみしちゃいました。
みこさんとこもお兄ちゃん・お姉ちゃんがいたんですね。
そそ、ずっとず~っと心にいてくれるw
「綿の国」きっと、ぬくぬくと暖かく穏やかなんだろうな~。
会える日をお互い楽しみにしてましょうね。

グリビスさま★
ご訪問ありがとうございます。
・・・ごめんなさい・・・ダブらせてしまいましたね…。
でもでも、こうやって思い出すことができるのも
私はヤンキー、グリビスさんはグリコ君がいっぱい思い出を残してくれたから。
ほんとに素晴らしい関係です!
だからこそ、もっと愛しくなるんですよね。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年01月28日 00:22
しみじみしました。
涙浮かびました。

苦しまないで息をひきとったんですよね?
それが一番良かった。

私もいっぱいの死を見て来たので・・・
動物、大好きなんです。

いっぱい愛情かけてます。

気持ち、分かち合えますね。
Posted by ちぃのママ at 2010年01月28日 02:46
そうですかー・・・。
ユンタくんとの出会いの前に
ヤンキーくんとの日々があったんですね。
見るからに賢そうな、
そしてユンタくん同様に優しい満ち足りたお顔立ち(*´ェ`*)
ラグ☆さんとの生活を介すると
みーんなそういう表情になるんでしょうね。
「幸せだー!」って声が聞こえてきそうです。
そんなヤンキーくんはとってもとっても幸せだっただろうし
今でもこうして思い出して貰えるなんて、凄く喜んでるハズ。
お花の香りもきっと届いると思いますよー(*´∇`*)
Posted by りえ at 2010年01月28日 08:49
昨日はヤンキー君の4周忌だったんですね。
ラグ☆さんのお家に行った時にお話してくださいましたもんね。
ヤンキー君もラグ☆さんとパパさんの愛情たっぷりもらって
とっても幸せな犬生だったんだと思います。
だってお写真のヤンキー君とっても穏やかで優しいお顔ですもん。
私小さい頃実家で飼ってたシェルティーのこと思い出しました。
ヤンキー君みたいに賢くなく、庭(畑)から脱走しては近所の人に抱っこされて帰ってくるというぉバカなワンコでしたが、
写真を見るとヤンキー君みたいにいつも楽しそうにしてたな~って。
ぅんぅん、亡くなってしまって肉体はもうないけど、
ラグ☆さんの心の中にたくさんの思い出がある限りヤンキー君はずっとラグ☆さんの隣にいて、見守ってくれてるんだと思います。
お花も素敵♪
赤いお花の中に白い小さなお花。
こういうブーケ、いいなーって思います。
Posted by miho at 2010年01月28日 17:24
亡くなった愛犬の命日を覚えてるって優しいですね
私なんて10月と12月としか覚えていない
薄情な飼い主です
この記事みてすごく反省しました。
でも2ワンの事はいつも思い出してます。
私にとって彼女達(女の子だったの)は姉妹みたいな存在でした。
ビンゴは我が子って感じだから亡くなったら辛いだろうな・・・・
ワンコがもっと長生きだったらいいのにと思ってしまうこの頃です。
Posted by ビンまま at 2010年01月28日 19:09
私も中学生のときに、柴犬ちゃんとの別れがありました。
すごく突然やってきた別れで、悲しかったことが思い出にあります。

でもね、その頃って今みたいな思い入れって少なかったかも・・・。


いずれはやってくる「別れ」を考えたくはないけど、自然の成り行きでいずれはやってくる。
その時、自分がどう対処できるのかなぁ???って。
想像もつかないけれど、その時までは精一杯の愛情で接していきたいな。


ヤンキー君は幸せだよ~。
ラグ☆さん一家に今でも大事にされて。
きちんとその日を忘れずにいてもらって。

抜群のセンスのお花ですね☆
Posted by スコママ at 2010年01月29日 11:33
前愛犬はハスキーでしたか?すごい!大きいですね。
12歳とは大往生でしたね。苦しまずによかった。

私は犬を飼うのが初めてでまだ亡くした経はもないのですが
最近、愛犬愛猫を亡くされた方がいて自分に置き換えて考えて泣きました。

もし、そうなったときにはラグさん家のようにみんなと一緒にいれる空間に
形見を置きたいと思います。
Posted by ますみ at 2010年01月29日 12:31
ちぃのママさま★
ヤンキーのために涙を流させてごめんね…。
ほんとに苦しまなかったのは幸いだったと思います。
こうやって年に一度だけど、こういう場でヤンキーがこの世にいたっていうことを
知ってもらうのもひとつの供養かな・・・。
早く再開してギュって抱きしめたいなー><
ちぃのママさんがご自分のコたちに対する愛情はとってもよくわかるw
ほんとに愛してるんだよね♡

りえさま★
そなの、ユンタはヤンキーによって我が家のコになれたわけでして…。
もうね、そういう縁ってのがほんとに必然なんだって思うよね。
いやぁ、ヤンキーがほんとに幸せだったかな?
そんな思いも正直あります。
アニマルコミュニケーターになったらあの世と交信して
ヤンキーと話したいなア。
お花はあえて香りのキツイのにしたのです。
いやでも嗅げちゃうかなってねww

mihoさま★
ごめんね~なんか凹んでしまうような記事で・・・。
そそ!前にお話ししたコですよ。
そっか~シェルティを飼った経験があるんですね。
でもでもワンコって、自分で飼い主さんを選んでくるっていうからw
ロッシュ君だって、mihoさんのところへやってきたのは
カレが選んでやってきたんですよ~w
そう思うと益々愛しいよね♡


ビンままさま★
ううん、優しいんじゃなくって
後悔がたくさんあるから、せめてもの罪滅ぼしっていうか・・・
ほんとね、詳しく話すとヤンキーには可愛そうな思いさせちゃったんだよ。
今度ゆっくり話させてね…。
ほんとね~今のビンままさんにはビンゴ君の存在が大きいよね。
長生きしてほしいね~。

スコママさま★
あら~スコママさんもそういう経験が・・・。
というか、昔は今ほどワンコに対してヒトのような愛情たっぷりって
なかったような・・・
ワンコにとって昔は番犬一番みたいなとこあったもの。
ヤンキーだってそうだよ。
見た目恐いカンジだから良い番犬になりました。
またそれがヤンキーにとってお仕事みたいなね。
ほんと今は今いるピンズたちをどう幸せに時を過ごしていけるか…。
それには時間も労力もお金も惜しみなくしていきたいですね。

ますみさま★
そなのですよ、ハスキー。MAX体重は27kgだったよ。
でもね、体が大きくて力強いのをヤンキー本犬が一番よく知ってたみたい。
だからこそ、今はとっても愛しいと思えます。
そそ!一緒にいられる時間って場所も時間も嗅ぎらちゃう。
形見は必要ですよ~。大丈夫!みゆさんも
きっと、まんざらじゃなかったはずよね。
そs、空間の大切さ・・・今ますみさんから勉強させていただきした。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2010年01月30日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。