2011年05月26日

Yokohama Photo






すっかり放置ブログとなりました。











先月中旬、最愛なる亡母の姉である叔母が倒れ
ちょうどひと月、入院していました。
一時はダメかもしれないと懸念したけど、驚異的な回復をしました。

今は自宅療養中。


84歳な叔母は早くに未亡人なうえ、子どもがおりません。
そんなで私・妹・7個上の従姉妹たちと日々、様子を伺っています。
なにぶん、在宅酸素が必要。
自炊させるのは、今の状態に慣れてからが良いかと…。






要支援の認定から要介護へと、申請を出し調査結果後には
ヘルパーさんの来宅が増えるもよう。
来月には色々やってもらえるかな。








我が家のピンズは元気いっぱいです。
アンリーも落ち着いて、日々のお散歩を楽しんで♪















そんな中、あるプロカメラマンとご縁があり、
5月14日、一緒に写真撮りに行ってきました。





ドドーンといっちゃいます♪












Yokohama Photo







横浜は石川町で待ち合わせをし、山手西洋館へ。
ブラフ18番館と外交官の家を堪能。











Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo









次に向かう前に、カトリック山手教会にて結婚式が行われてたもよう。







Yokohama Photo









Yokohama Photo




花嫁さん、キレイだったなぁ♪









そしてベーリックホール。




Yokohama Photo









Yokohama Photo














この日の陽気は暑いくらい。
山手十番館のビアガーデンで喉を潤しながらカメラ談義。
というか、色々教えてもらった^^





Yokohama Photo



















エリスマン邸にも寄ったりしながら、
みなとの見える丘公園に隣接しているローズガーデンへ。







Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo




まだ蕾がいっぱいあったから、きっと先週あたり見頃だったんじゃないかな。











イギリス館も行った。



Yokohama Photo









Yokohama Photo














Yokohama Photo









Yokohama Photo


テクテク歩いて山下公園へ。









Yokohama Photo












Yokohama Photo









ベンチで休憩しながら、またカメラ談議(笑)

















Yokohama Photo












Yokohama Photo
















そして、今回のメインイベント?!














Yokohama Photo




横浜港大さん橋にて夕景撮り。











Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo









Yokohama Photo













ホワイトバランスも変えてみて。





Yokohama Photo









Yokohama Photo















Yokohama Photo













Yokohama Photo










H氏のご指導のもと、
今まで撮ったことないような雰囲気に仕上がったような^^
ひさしぶりにカメラと向き合い、リフレッシュできました。


H氏、有難うございました♪♪








同じカテゴリー(Photo)の記事
April,2012
April,2012(2012-10-12 21:47)

かしまし娘♪
かしまし娘♪(2011-07-18 23:09)

Photo三昧
Photo三昧(2011-07-01 00:01)

可愛いコとデート♪
可愛いコとデート♪(2011-06-12 18:25)

Everybody's Fine!!!
Everybody's Fine!!!(2011-06-07 21:47)

Posted by RAGU☆ at 20:39│Comments(4)Photo
この記事へのコメント
ラグ☆さん、ご無沙汰しております。
腰痛は大丈夫ですか?
この痛みの辛さがわかる分、普段の生活が大変だったと想像ができます。
無理は禁物ですからねー!

写真、どれもポストカードみたい☆
素敵です!!
横浜ってあまり行く機会がないんですが、この写真を見たら・・・横浜散策がしたくなりましたぁ~。
Posted by Sapphire at 2011年05月27日 07:50
こんばんは!

写真素晴らしいですね!
僕もこのような写真を撮ってみたいです。
ぜひ教えて下さい。

身体にも気をつけて下さいネ。
Posted by 湘南のJOHN LENNON at 2011年05月27日 21:08
ご無沙汰しておりました~~。
叔母様、心配ですね。ラグ☆さんも無理しないでね。
お写真、すごく綺麗ですね~~。ほれぼれしちゃいます。
薔薇の写真も素敵!!
アタシが撮るバラの写真とは大違いです~~。
我が家のバラが気の毒になっちゃうわ。
Posted by くりんの母 at 2011年06月02日 20:35
Sapphireさま★
おぉぉーこちらこそご無沙汰しておりますですo((=_ _=))oペコリ
ぎっくり腰、おかげさまで完治したよー♪
軽かったみたいで4日で復活しました(笑)
以後、気をつけます・・・ってかSapphireさんも腰痛持ちだよね。
お気をつけくださいまし。
是非ぜひ横浜へいらっしゃいな~。
色々ご案内させていただきます♡

湘南のJOHN LENNONさま★
おひさ~!お元気でしょうかー?
いやいや、まだまだヒヨッコなのでよくみるとアラが(# ̄m ̄)ウププ
いやぁ~教えるほどのことは・・・汗
でも夢中になって楽しいから一緒に撮りに行こう♪
ぎっくり腰、頑張って治したよー^^
ご心配ありがとう♡

くりんの母さま★
わお!おひさでーす^-^
こちらこそご無沙汰しっぱなしですみません・・・。
叔母、頑張ってますよー。
ほぼ毎日様子を見に行ってるんです。
大事な人だから、孝行したくってね。
ローズガーデン、くりん母さんにオススメだよー。
見頃はそろそろ終わりかもしれないけど、
是非一度足を運んでくださーい!
もしいらっしゃる折には知らせてねー。
Posted by RAGU☆RAGU☆ at 2011年06月07日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。